※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に用意してよかったものや、必要なかったものを教えてください。

出産前に準備しておいて良かったもの、逆に用意したけど必要なかったものありますか??
用意しておけば良かったなぁ〜とかも教えてほしいです‼️

コメント

ママリ

特にこれがあって良かったー!とかはないですかね??
家に帰ってからでもどれだけでもAmazonとかで買えるので🙏
削る爪切りは重宝してます!!
抱っこ紐は私は必要なかったです!

アッサムティー

バスチェアは私には必要で早く買えば良かったです☺️毎日ワンオペお風呂ならあってもいいと思います。ご家族の協力があるなら必要ないですが☺️

あー

短肌着はお腹めくれあがって見えてしまうのが気になって
ほとんど着なかったです。
お股パッチン留められるユニクロのコンビ肌着ばかり着ていました!
ちなみに暑い季節に産まれ
お家では肌着1枚で過ごすことが多かったので👶

実際何でも実際必要になってから買い足すで事足りたよなぁと思うことが多いです😊

出産する時はペットボトルにつけるストロー
痛み逃しに使うテニスボールは
あってよかったと思いました!
あとレッグウォーマーも分娩中に
脚が冷えてしまったので
持っていって良かったです🌟

はじめてのママリ🔰

細かい物だと赤ちゃん用のハンガーは別にいらなかったです!笑
靴下も部屋では全然使ってないですね!(寒い時期に外出るなら買うべきかなと)

うち的に買ってよかったものはベビーベッドです!
あとはメルシーポットもうちの子は使いました。(鼻水があまり詰まらない子もいますのでこれは産まれてからでもいいと思います)
あと2人目の時は姉からのおさがりでネムリラを貰い結構使ってます!

きゃんみ〜

初めまして!ベビーベットの用意してなくて、ネムリラで代用しようとしていたのですが、結局合わなくて一緒に寝ていました😂
ベビービョルンのバウンサーは凄く使い勝手よくはいはいするまで使用していました!!

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます‼️久しぶりの出産なので、とっても参考になります😊♡
ありがとうございました😊❣️