※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーーーナ
子育て・グッズ

昼寝の寝ぐずりがひどくて困っています。夜はすんなり寝るのに、昼は泣いてしまう。抱っこで寝かしつけるのもつらい。アドバイスをお願いします。

寝ぐずりについての質問です。
夜は20時にお風呂、授乳して寝室の布団に寝かしておやすみ〜といっておしゃぶりくわえさせたらすんなり寝てくれます。
夜寝るときは寝ぐずりすることもなく21時までにはすんなり寝てくれます。

なのにお昼寝の時の寝ぐずりがすごいです…(;_;)
最近まではあくびしたり目をかきだして眠そうにしたらリビングの隣の和室に連れて行っておしゃぶりくわえさせてたら勝手に寝てたのにここ2日くらいでおしゃぶりもくわえさせた瞬間泣き出すしトントンも意味なく、おっぱいも全力で泣いて心臓止まるんでないか?と思うくらいです( .. )
先週重いものを持って腰を傷めてしまったし、手首は腱鞘炎だし、今まで抱っこで寝かしつけしてなかったぶん、これから抱っこでの寝かしつけはちょっと厳しいです…(愛情少ないと思われるかもしれませんけど)
今日はどうしようもなかったのでおんぶで寝かしつけて乗り切りましたけど腰が悲鳴をあげてます…(;_;)
なぜ夜はすんなり寝れるのに昼は寝れないのか…
先輩ママさん、何かいいアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちびっこ

夜と同じ場所に寝てみては?
落ち着かなくなって
来たのかもしれませんよ!
試してみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あっきーーーナ

あっきーーーナ

目の届く所にと思い和室に寝かしてました!
    さっそく今日試してみますねm(_ _)m

• 2月17日