※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
ファッション・コスメ

美容師さん、又はお子さんがダンスやバレエで髪を纏めている方に質問で…

美容師さん、又はお子さんがダンスやバレエで髪を纏めている方に質問です。
クセ強めの猫っ毛で、いつも高めのポニーテールに纏めるのが大変です💦ワックスやオイル等、おすすめのまとめるアイテムを教えてください。
ちなみに匂いに敏感な子なので、香りが強くないものでかつドラストで買えるものだと嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも猫っ毛です。纏める時は普通のベビーオイル使ってます。無臭です。でもバレエみたいにカチっと結んだりするキープ力は無いかもしれないです。

• とかげママ

とかげママ

ご回答有難うございます🙇
    ダンスの練習用でそこまでガチガチでなくて良いので、ベビーオイルならすぐ用意できそうですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 9月4日
チューリップ

GATSBYのジェル(メンズ用)です!これかなりいいですよ、私が子供の頃も使っていました!シャンプーも、ガチガチにならずすんなり洗えるのでストレスないです☺️
うちは、これとケープでまとめています!

• とかげママ

とかげママ

全体をジェルでまとめて、上からケープで固めるようなイメージでしょうか?
    ひとまず旦那のジェルで試しにやってみようかな…🤔
    参考にさせていただきます☺️

• 9月4日
はじめてのママり🔰

美容師です!
ワセリンはどうでしょうか?
髪もまとめやすいですし美容室でもセットに使ってます☺️
ただ、少しオイリーな感じになってしまうので様子見ながら少量使うのが良いかと思います✨

• とかげママ

とかげママ

美容師さんのご意見、助かります!
    ワセリンは使ったことがないので、ドラストで見てみます〜💨

• 9月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ワセリンは匂いも無いですし、
    髪をまとめるのに良いと思います☺️✨
    ワックスだと、滑りが悪いので髪をまとめるときに痛いのと
    一度つけると洗うまで髪をとかせないです💦

是非ドラストで見てみてください🌿

• 9月7日