※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や坐骨神経の痛みを緩和する方法について相談です。マタニティ整体や鍼灸が効果があるかどうか知りたいです。

妊娠中の腰痛や坐骨神経、どうやって緩和してましたか?😭腰が痛くて痛くて😭
歩くのも痛いけど
立ち上がる時、寝返り、前にかがむ時が特に痛くて🤕

マタニティ整体や鍼灸は多少でも効果あるんでしょうか🥹

コメント

私も中期から坐骨神経痛が凄くて💧先生に相談したら骨盤ベルトやったらマシになるかも〜との事でした😣

• ママリ

ママリ

骨盤ベルトもマストアイテムですよね🥹✨
    トコちゃん持ってるんですが、いまいちしっくりくる付け方が分からず試行錯誤してます😭💦

お互いもう少しの辛抱で頑張りましょう😭💓

• 9月4日
☁️🩶

腰痛や坐骨神経痛ありました!整体や鍼灸は行ってないですが、いま産後1週間ちょっとで、お腹が軽くなった分できるストレッチが増えたので気休め程度に始めてます!

他にも痛いところがあるから気にならないだけなのかもしれないけど今思えば妊娠後期が1番体はどこも痛かった記憶なので、温めて血流よくしたり、できる範囲のストレッチなどでごまかしてました!残りの妊婦生活も大変かと思いますが無理しすぎず過ごしてくださいね🥲✨️

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした🥹💓
    坐骨神経痛あっても、お産大丈夫でしたか?🥹
    酷くなりすぎると帝王切開に切り替える事もあるそうで…😭
    歩くのきついのに踏ん張れるか心配です💦
    お風呂上がりに、無理なくストレッチ始めてみます🥹💓

• 9月4日
  • ☁️🩶

☁️🩶

ありがとうございます☺️
    私は運良く2時間のスピード安産だったので耐えられたのかもしれませんが、正期産入ってから大股でウォーキングしながらもほんとに痛かったけど、産後どうにでもなると信じて耐え抜きました!!声を大にしてオススメできる方法ではないけど、産後預けられる人に預けて時間作って整体に行くなどどうにでも手はあると私は信じてました!
    でも本当無理しないのが1番だと思うので楽な姿勢見つけたり、ご自分に合った解決策が見つかることを願ってます🥹

• 9月4日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

温める、ストレッチ、安静にする、骨板ベルトで凌いでました😂
あとは体重を増やし過ぎない方が腰への負担もないから体重増やし過ぎないでと助産師さんに言われました!