※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に泣き、寝返りを繰り返し、寝不足です。泣く理由や部屋の環境の影響について知りたいです。

11ヶ月の娘がいます、少し前の月齢からなのですが夜中に何度かえーんと短く泣いては寝返りをしたりします、酷い時は1時間毎に数回泣きます。
起きは来ないのですが何故泣くかどなたかわかるでしょうか?
その度に目が覚めて寝不足になります😭😭
部屋の温度や湿度も関係するのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝言泣きだと思います!
大人が寝言を言うように、赤ちゃんは喋れない代わりに泣くようです😊
うちの子もたまにですが夜中や朝方に一瞬泣いてまた寝ます😴
大人も起きちゃうのは辛いですよね😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます🙏🏻
    そこから本泣きになるとミルクをあげるのですがそれで良いと思いますか😂?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月なのでそろそろ卒ミも近いですかね?
    離乳食とかで日中に栄養がしっかり取れているなら、麦茶とか白湯をあげてみるのはどうでしょうか?😳

• 9月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

離乳食後のミルクはやめたのですが寝る前と夜中がなかなかやてれずで😭
    寝る前はリビングに向かって泣き倒しミルクを求めます😣笑
    麦茶は首を振ってイヤイヤと…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    寝言泣きや夜泣きは1歳半頃までが多いって言いますし、しばらくは夜だけはあげるって感じですかね😳💦

• 9月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

1歳半😂😂
    ここ2日ほどは寝る前ミルクがなくても寝れてるのでこの調子で夜中の泣きの時だけあげて様子を見ようと思います🥲

• 9月6日