※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクは必要ですか?量を増やしてもいいですか?

離乳食中期で2回食なんですが
同じくらいか先輩ママさんに質問です。
離乳食食べたあとってミルクあげてますか?
それとも離乳食でお腹いっぱいにさせてる感じですか?
今離乳食食べたあとミルク140くらいは飲むんですがこれはもっと離乳食の量を増やしてもいいということですか?

コメント

よっち

うちの子は二回食のときでも食べた後に飲んでました。
与えて食べるなら食べさせてよいとおもいます。うちのこは食事はいらねぇ!はやくミルクよこせー!ってかんじだったので、あんまり増えないこと多かったですが、、。

いまじゃアホみたいに食べてます。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

どんな風にミルクからご飯に切り替えていくのか分かんなくて😂
    まぁまだ7ヵ月なんで主食はミルクだし飲んでても普通ですよね!
    うちも離乳食の途中でミルクよこせーって泣きます(笑)

• 2月17日
  • よっち

よっち

なやみますよね!まだまだミルクで大丈夫ですよー!

うちは三回食にして食事量が増え始めてから、だんだんミルクの催促がなくなり、1歳になるころから昼間はミルクやめて、寝る前だけミルクとかもありましたけど、ミルクなくても寝たので、そのまま欲しがらない限りと、体調悪くてぐずってるときや、食事が少ないとき以外はあげなくなりました。
    一応、本人の見えるところに哺乳瓶を置いてるので、自分で哺乳瓶もってきて催促してきたときはまだあげてます。

• 2月17日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

なるほど🤔
    もっと量食べるようになったら離乳食後のミルク辞めてみて3、4時間ミルクくれーがなければ足りてるってことでいいですよね!
    哺乳瓶自分で持ってくるとか可愛すぎます💕

• 2月17日
  • よっち

よっち

そんなかんじでよいとおもいます!
    卒乳って、完母と完ミでも違いますし。
    わたしは完ミ育児なのでそうしてましたよ!

たまにゴミ箱にはいってるミルクの袋あさって渡してくることあります。よっぽと欲しいのかい!って笑いながらミルク作ってあげると満面の笑みで久しぶりのご馳走じゃーーって顔されますw

• 2月17日
y♡t♡y

離乳食の量を増やしてもいいと思います。食べてくれるならですが。
うちは食べた後おっぱい飲んで終了です。消化を助ける役割もあるからおっぱいは絶対飲ませてねと助産院で言われました。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ご機嫌な時は離乳食めっちゃ食べるんで少し増やしてみます!
    母乳だと消化の手助けになるんですね😳
    うちは完ミなんで逆にお腹膨れちゃいそうですね(笑)
    双子ちゃんだと離乳食も大変そうですね😂💕

• 2月17日
あ

うちも離乳食の後に140~160のミルクあげています!
離乳食の直後にあげる場合もあれば1.2時間後にあげたりすることもあります👍🏼
あげればあげただけ食べるのでどのくらあまで増やしていいか悩みますよね🤔

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ミルクも残すときもあるし、もっとくれー!って泣く時もあるからミルクを増やせばいいのか離乳食を増やせばいいのか分からないです😂
    ほんと難しいですよね💔
    メニューも色々作ってあげたいけどいつも同じようなのになっちゃうし(笑)

• 2月17日
  • あ

分かります!!(笑)
    飲まない時は本当に飲まないですよね😂
    大人と一緒で毎日同じ分量食べてお腹がたまるわけじゃないですもんね🤔💦
    離乳食少しずつ増やしてミルクを少しずつ減らして試行錯誤ですね💪🏼
    私は凝った離乳食作れずシンプルに茹でたものしかあげられていません…笑

• 2月17日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ミルク代が痛いから出来ればどんどん離乳食食べて欲しくて😂(笑)
    私も茹でたものですよw
    こんなんだったらベビーフードのほうがいいんじゃないかと思うほどレパートリー無くて!w
    友達がインスタに豪華な離乳食あげてて焦りました😨💔

• 2月17日