※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

離乳食準備中です。今持っているものとこれから買う予定のベビーチェアに加え、レンジでお粥が作れるものがあるといいですか?他に必要なものがあれば教えてください。

離乳食を、はじめるにあたって今色々と揃えています。
・ブレンダー
・スプーン
・セリアの小鉢
・お食事エプロン
以上は買いました😃
これから買おうと思ってるもの
・ベビーチェア

レンジでお粥が作れるものがありますがあった方がいいですかね?

その他でこれもあった方がいいよ!ってのがあれば教えて下さい(о´∀`о)

コメント

よーまま

製氷ケースは便利でしたよ~♪
小さい仕切りが沢山あるので、
ブレンダーでペースト状にした野菜等を入れて冷凍出来るので楽でした✨

  • よーまま

    よーまま

    後は、面倒じゃなければいいですけど
    私は面倒くさがりだったので、
    冷凍食品のかぼちゃ、ほうれん草がとても役立ちました!
    かぼちゃも固いし湯がくの時間かかるし、冷凍食品なら元々湯がかれてるのでレンチンして粉ミルクと混ぜてトロトロにしたら楽でした✨😆

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    なるほど!レシピまでありがとうございます!
    粉ミルクと混ぜるとか発想なかったです!
    製氷ケースは100均でも売ってますもんね!さっそく購入してきまーす❤

    • 2月17日
ままり

離乳食を冷凍保存するための、フタ付きの製氷皿があればストックが作れますよ!100均で買いました。
レンジでお粥が作れるもの持ってますが本当に最初の1~2週間しか使いませんでした💦食べる量が増えて追いつかなくなったので、炊飯器で作ってブレンダーで一気にしてます。

  • のんたん

    のんたん

    製氷ケース買おうと思います!😃
    お粥、そうなんですね😂
    そんなにすぐ食べる量が増えるんですね✨ 炊飯器で作るとは、ご飯普通に炊いてからお鍋でお水とご飯でお粥にしてからブレンダーでしょうか!?

    • 2月17日
  • ままり

    ままり


    10倍粥作る分量のお米とお水入れて、おかゆモードにセットして炊飯するだけです!炊けたら少し蒸らしてブレンダーしてますよ🙆

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    お粥モード😲 気づきませんでしたー!今さっそく炊飯器見たらおかゆモードありました😆😆😆

    • 2月17日
あーぴっ🌼

レンジでおかゆが作れるヤツ無くても耐熱ボウルなどがあれば作れますよ😆✨あとはクックパッドで見たことがあるのですが、湯のみがあれば炊飯器でも作れるみたいですよ😲
あとは他の方もいってますが、製氷ケースはあったら楽ですよ😊💡

  • のんたん

    のんたん

    製氷ケースほんといいみたいですね✨ さっそく買います❤
    耐熱ボールで作れるんですか😲 初耳です❗

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    うちは離乳食初めてまだ2週間弱なのですが、製氷ケース三つ買ったやつを既にフルで使ってます😂💦💦💦wwwセリアの離乳食用の製氷ケースより量は少ないけどダイソーの蓋がついてる縦長の小さい氷が出来るやつのが解凍するのは楽でしたwww
    ちなみにブレンダーで野菜をペーストにしてあげてますが、今のところかぼちゃも人参も嫌がらずに食べてます🙌でもツブツブが気になって食べないかもしれないのでとりあえずで裏ごしきを用意してもいいかもですよね😆茶こしがいいとネットで見たことあります💡

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    書き忘れちゃいましたが量は1回の製氷ケースパキパキ割った時に出来る氷の大きさです!

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    なるほどなるほど!
    ブレンダーだけではそこまでなめらかにはならないのですね!
    茶こしもダイソーで買います❗
    ほんと先輩の知恵は助かります✨

    • 2月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    まだ離乳食始めて2週間弱なのでそこまでお役に立てないですが少しは役に立ててよかったです😂💡

    • 2月17日
にゃんすけ♥︎

保存用の
蓋つきの製氷皿や保存容器

軽量スプーンなど
もあったほうが便利ですよ🙌💕

  • のんたん

    のんたん

    わー✨❤✨ありがとうございます(*^.^*)
    同じ4ヶ月のママさんだ❤
    軽量スプーンは大さじとかですよね?
    それならあります😃

    • 2月17日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    昨日4ヶ月になりました🙌💕

    はい😊🎶

    • 2月17日
まるすけ

最初の頃は裏ごしきあったほうがいいですよ\(^^)/
野菜のペーストを作るために!
あと10倍粥を作ったときの裏ごしのために!
離乳食って、裏ごしするのが凄く面倒くさいんですけどね…😂💦
冷凍用に多めに作るのであれば、100均の裏ごしきがいいと思います!
わたしは、お祝いでもらった離乳食用のを使ってましたが、1回分を裏ごしする分にはいいですが、多めに作るには小さすぎて不便でした😂💦笑…

  • のんたん

    のんたん

    ブレンダーはあります!
    裏ごし機もあった方がいいですか!? 100均様さまですね😂❗

    • 2月17日
  • まるすけ

    まるすけ

    ブレンダーを使ってもやっぱりどうしても粒が残ってしまうので、あったほうがよかったですよ\(^^)/
    離乳食に慣れてくれば、少しくらいの粒気にせず食べてくれましたが꒰*´∀`*꒱!

    あと特に、トウモロコシとかは薄皮があるので、ブレンダーじゃ全然ダメでした😭💦
    トウモロコシが一番面倒くさくて、離乳食にするには大っ嫌いでした!なのに息子はトウモロコシが一番好きで、泣く泣く裏ごししてました…笑

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    母の愛だぁ…😭
    トウモロコシなんて大人になれば一年に一回食べるか食べないかくらいあたしの中ではレアな食べ物ですが…😅
    上の方もブレンダーだけでは…とおっしゃってるのでさっそく茶こしを買いに行きます😃
    ありがとうございます❤

    • 2月17日
ゆぅウサ

私もトウモロコシは皮があって裏ごし面倒で、ベビーフード使ってました😅

  • のんたん

    のんたん

    なんでもあるんですね~😆
    えー?あたしの中ではトウモロコシはマイナーな食べ物なのですが赤ちゃんにはメジャーなんですか😲結構与えるんですね!確かに甘味もあるし…?
    トウモロコシの変わりになりそうなものなんて沢山ありそうですが…😅 しかも粒々で消化悪そうだし(笑)
    意外とビックリでした😆😆😆

    • 2月17日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうですよね💦
    大人はそんなに頻繁に食べないからマイナーな方かもしれませんが、甘味があるので赤ちゃんは好きみたいです😌

    他にカボチャやサツマイモなどの甘味がある野菜は、私は後回しにしてました!先に甘味に慣れると、他の野菜を食べなくなることもあるそうです😓

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    なるほど!!!
    甘味のある野菜後回し納得です! そのようにしようと思います😃

    • 2月17日