※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

産まれてからの授乳について、母乳で育てることに不安を感じています。完ミで育てたいけど母に打ち明けられず、混合で母乳を出すと思われています。他のママも同じ悩みを持っていることに少し安心しています。

産まれてからの授乳についてです

産まれてから授乳するようになると思うんですけど
自分の胸に対しての不快感というか嫌悪感というか
そういうものが元々ありあまり母乳で育てたいという気持ちになれません

出来れば完ミで育てたいと思ってるんですけど
それを一緒に暮らしている母に打ち明けることも出来ず
混合で母乳が出れば完母でと思われています

元々胸が大きくないのもあり
母乳でると?と言われる度不快な思いをしています😓

やっぱり早く打ち明けるべきですよね💦
同じような方もママリ見てて多くいて
あー、私だけじゃないんだと少し安心してます(笑)

コメント

ママリ

私は貧乳でこんな貧相な乳から
子供が育つほどの母乳なんか出るわけない、出たとしても育つわけないと思ってて母乳で育てたいなんて思ったことないです笑

母に言うことも特になかったです!
2人とも最初の数週間だけ母乳あげてましたがすぐ完ミに切り替えました!
心なしかよく育ってる気がしてました笑