※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたままみー
その他の疑問

生後5ヶ月の赤ちゃんがベッドから顔面(左側)に落ち、内出血で腫れています。冷やしましたが心配です。

生後5ヶ月の赤ちゃんがベッドから顔面(左側)から落ちてしまいました。落ちてすぐ泣き抱っこしてミルクを飲ませたら泣きやみました。声掛けにも反応して手足をバタバタ動かしていましたが。左側の鼻や口の周りが内出血を起こしていて、赤く腫れています。すぐに20分程冷やしましたが心配です。

コメント

なにぬ

病院連れて行くのが1番ですよ😭何もなければ安心をお金で買ったと思ったら安いもんです🥺

• うーたままみー

うーたままみー

回答ありがとうございます💦明日朝イチで病院に連れていこうと思っています。私が悪いのですが💦その間の時間が気が気じゃなくて💦すみません💦そうですね、何も無ければ安心できます😭

• 9月4日
  • なにぬ

なにぬ

そりゃそうですよね😭
    寝不足になるかもしれませんが、いつもより多く起きて様子見てあげるなどしてみてくださいね😭

• 9月4日
  • うーたままみー

うーたままみー

そうします💦
    コメントありがとうございました🙇

• 9月4日
おかゆ

ベッドの高さがわかりませんが、よほど高くない限りは大丈夫そうな気がします。
普通に強めにぶつけてしまったくらいのものかなと。
気になるなら受診ですね🥺
嘔吐や他のおかしな様子がないか見てあげてください。

写真開いたら赤ちゃんの可愛い寝顔があって癒されました🤤
お大事にしてくださいね。

• うーたままみー

うーたままみー

高さは40cmくらいの高さです😓はい、よく見ます💦ありがとうございます💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

時間的に病院向かう準備なさっているのでしょうか?
私だったら赤ちゃんご機嫌でもヒビなどあると怖いので小児科受診して、整形外科行かなくてもいいかなど聞くかなと思います💡

何事もありませんように!

• うーたままみー

うーたままみー

回答ありがとうございます💦
    病院に受診してきました!見た感じ骨折してないし綺麗だし押しても痛がらないから大丈夫と言ってもらい安心しました😭
    同じ失敗を繰り返さないように気をつけます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなく良かったです!
    ぶつけたあとが消えると良いですね😣💦
    お疲れ様でした!

• 9月4日