※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週の土曜から下痢が続いており、火曜保育園から発熱の連絡があり、病…

先週の土曜から下痢が続いており、火曜保育園から発熱の連絡があり、病院へ行きました。症状を伝えて、おそらくウイルス性?の下痢ではないかとのことでした。抗生剤と整腸剤、鼻水・咳の症状もあったので咳止め薬とホクナリンテープを貰いました。
水曜木曜は保育園を休ませました。木曜には熱が下がっていたので金曜日だけ保育園に行ってもらいました。
まだ下痢と鼻水と咳症状は収まっていないので(本人は結構元気です)今週の土曜日も病院へ行きました。

体(腕や足など)は冷たいのですが、頭とお腹や脇は熱いな〜と思うのですが、体温計で測ると熱は無く…🥲

子どもの頭やお腹や脇が熱いのは普通の事なんでしょうか?大人の自分は腕が冷たいと頭も脇もそんなに熱くはなってないので、元気なように見えて本当はしんどいのかな?とか、体温計が壊れてる⁉️とか色々考えてしまいます…

常に熱いわけでもなく、日中「うわ、熱いな?!」と思う瞬間と、「今はそうでもないな…」と思う瞬間があります。熱かな⁉️と思った数分後にもう一度触るとそうでもなかったり…こんなコロコロ体温が変化するものなんでしょうか🤔

コメント