※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でショートの切りっぱなしボブにしたいけど、似合うか不安。ボブは寝癖やヘアセットは楽?勇気が出ないけど挑戦したい!

今週末美容院へカットに行きます!
ボブにしようか何年も迷っていて…✂

ショートにしたことがなく似合う自信がなくずっとミディアム〜ロングです。
結べるくらいの切りっぱなしボブにしてみたいなと思っていますが、ボブの方、ボブってどうですか?笑

寝癖なおしやヘアセットは楽ちんですか?
勇気がでないけどしてみたいいいいー🤣

コメント

この夏暑かったので短い髪型で良かったなと思いました😊現在伸ばしてるので伸ばしかけはちょっと大変ですが髪を洗う時、乾かす時はめっちゃ楽です☺️

美容師さんにボブ似合いますかね?って聞いてみたら似合うようにしてくれると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑かったですね💦髪があると気分的に余計暑かったです😂
    確かに!シャンプードライヤーは楽になりますよね😳

しっかり相談してみます!似合うといろんな美容院さんに言われるものの、人生でしたことないのでドキドキ😱

• 9月3日
初めてのママリ🔰

ショートって本当に似合う似合わないってあるって思います😅
私は、どちらかと言うと旦那がショート好みだし、周りからもロングよりショートの方が似合うって言われます、
ロングだとお化けみたいって😓
でも私からしたら、ショートだとくせっ毛もあるのでかなり厳しいです💦
ドライヤーとかアイロンとかも明らかに時間は早いとは思いますが本当にくせっ毛なのが私が許せないので、好みのストレートになるまでアイロン時間がかかります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!骨格や髪質、首の長さとか、、ショートの方って美人なイメージで憧れてるのだと思います🥺
    ショート似合うのうらやましいです。
    きちんとアイロンしてキレイにされてて絶対絶対美人さんですね😳👏
    私ズボラでアイロン使いたくないのでショート向いてないかもです😱

• 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私別に似合うってそもそも思ってないのに、周りからショートの方が似合うって言われるのが逆にストレスなんです😭
    アイロンしてからの意見なので、
    それまでの癖毛と戦う私の気持ち知らねーだろ!!って刃向かって絶対ロングで生きるって言ってます😂
    ロングの方がくせっ毛でても多少重みでマシに見えるので😓
    くせっ毛だし、ズボラなので
    前髪と触覚さえ真っ直ぐなら後ろは1つ結びって最近してます😂
    アイロン命ですがズボラなので😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとスタイリングされて、それがまた似合ってるってことなんですね🥺
    いやーまさかそんな悩み?があるとは。ショートってでも誰でも似合う訳ではないと思うのでうらやましいですよ😳♥
    確かにロングだとなんとかごまかせる感じで私もくせ毛なのでそうしてます。笑
    まさかのズボラ仲間とは😂アイロンしてみようかな😂

• 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私ちゃんと美容院いったのいつ?ってくらいですよ🫨
    いつも1000円カットです(笑)
    なのに旦那は小さい頃から通ってるからってボブヘアーで1万越えのコース...。
    普通、逆じゃね?って言ってます(笑)
    ロング命なので、その発言してますが、旦那がショート好みなのでふと、ショートにしたい時に、1000円カットなので文句混じりで言ってます笑
    私、同じ歳の子でも飲み屋の子が多いんですがみんな、巻いてたりオシャレにしてるんですが、そもそも私は短くても巻いてるのが似合わないって言うか..
    巻く必要性がないというか.. (笑)
    そんな丁寧に髪に時間とれねぇ!しかも左右で違うとストレス溜まるので結ぶなら結ぶ、結ばないならストレートって感じです😂
    ズボラ同士なんですね🩷
    くせ毛なら、ストレートでもアイロンあるとかなり違うと思いますよ🩷

• 9月3日
み

ショートにしてから今伸ばしてます🤣笑

歯科矯正してまして、前まで丸顔だったのでショート結構似合うと言われてましたが、最近輪郭がシュッとなってきて、可愛らしいショートが似合わなくなりました😂

あと、肩幅ガンダムなので、ショートだと肩幅強調されちゃってて、、、伸ばし中ですw

結べるぐらいなら良いかもしれないですが、本当に肩らへんで切るとはねるので毎日めんどうです🤣

mari

ボブ〜ショートくらいを何年も保ってます🤭
楽さで言えば圧倒的にショートでした!
丸みショートにしてましたが、朝起きて後頭部のトップだけコテでふわっとさせればセット完了なので20秒くらいで終わります!笑

ボブは元々の癖や髪質によってはセット面倒です🫠
私は広がりやすいのでいつも結んてて、ボブにしてる意味ないなーって感じでした😵‍💫
今はネオリシオの縮毛かけたので楽になりました!

ショートでもボブでも美容師さんが似合わせてくれると思います☺️

はじめてのママり🔰

美容師です!
ボブが楽かは髪質にもよりますね〜☺️

例えば毛量が多くて切りっぱなしで髪色が暗いとちびまる子ちゃんっぽくなってしまいます💦

切りっぱなしで切っても勝手に毛先がまるまってしまう人もいるのでセットしなくても乾かしただけでまとまる人もいます🤔
むしろ寝癖がいきると言いますか🤣🧡

ですが切りっぱなしボブは
ストレートアイロンをすっと通してオイルを塗ったりしてセット出来るので簡単だと思います✨お洒落にも見えやすいです!

あとは縛った時もゴムからちょこんと髪が出るのが可愛いと思います🧡