※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
子育て・グッズ

1歳半の息子が歩き始めてからバランスを崩しやすく、靴を履かせると転びやすい状況です。以前の靴では上手に歩けない経験があり、幼稚園入園が迫るため靴の選び方に悩んでいます。他の靴を試してみることを検討しています。

【歩き始めの靴の選び方について】

もうすぐ1歳半の息子ですが、
1歳4ヶ月で、5歩くらい1人歩きを始めましたが、
その後、歩きが上達せず、
靴を履かせるとバランスを崩してよく転けるので
外であまり歩きたがりません💦

上の子が数回しか履いていなかった
「瞬足の足育ベビー」という靴を履かせてますが
(底擦れもなく、
ソールを合わせてサイズはぴったりです)、
靴を替えたら、
上手に歩くようになった経験ありますか❓💦

あと半年で幼稚園入園ですが、
体験入園でも1人だけ凄いよちよち歩きで、
たまに外でハイハイもするし、
周りの子は走り回っているので
3月産まれですが、少し焦りを感じています😥

上の子のファーストシューズは
ニューバランスにしましたが、
歩き初めて1ヶ月間で転けずに歩き、
ボール蹴りも出来るようになったので、
靴が関係あるのかなぁと思っています💧

すぐサイズアウトするし、もったいないけど、
他の靴を買ってみた方がいいでしょうか🥺❓

コメント

ドキンちゃん

うちはファーストシューズはミキハウスで買いました!
歩き始めは足首がしっかり固定してある方が歩きやすいって教えてもらいました😁
ファーストシューズ用の靴に変えてみると転けにくいかもしれません!

  • みぃみ

    みぃみ

    ありがとうございます✨
    ミキハウス!産院で産まれた時に貰った靴がミキハウスでしたが、歩き始めた頃にはサイズアウトしており、同じ物を買おうと思いましたが、お高すぎて手が出せずでした😂

    でも、ファーストシューズ用の靴ってソールの柔らかさや反ってる角度など、こだわって作ってあると思うので、やはり新しい靴を買ってあげようかなと思います🥹

    • 9月4日