※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で悩んでいます。ベビーベッドやバウンサーが必要か迷っています。上の子をお風呂に入れる間の対処も不安です。生後1ヶ月で使える期間も考慮したいです。みなさんの意見を聞きたいです。

2人育児、ベビーベッド、バウンサー、あった方が良いでしょうか😭?
特にお風呂が心配で、上の子を入れている間どうしようかなと悩んでいます💦
生後1ヶ月になったので、使えてもあと数ヶ月?とも思い、、、ただ毎日のことなので子供も私も楽になるのならと、みなさんのお話お聞きしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差だったので上の子2歳で下が産まれたのでベビーベッドは必須でした!踏まれたりの懸念です😭もう3歳半なら大丈夫かな?とも思いますが上の子が赤ちゃん返りやヤキモチ妬いたときに何するか分からないのでベビーベッドあった方がいいかな…と思います!お風呂は上の子幼稚園行ってる間に下の子入れて、上の子とお風呂中は脱衣所にバウンサー置いて座らせて浴室の扉開けたまま上の子と入浴がベストかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りがすごくて😭ましになってきましたが、旦那の育休が終わるので私1人で対応しきれない場面もでてくるだろうなあぁと😭
    安心して置いておけるスペース、必要ですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ

私は2人目の時、ベビーベッドとバウンサーにめちゃくちゃ助けられました🥹
ただ、お風呂の後待ってもらうだけなら厚めの座布団にタオルケット敷くのでもいいし、代用できる物もあるので、絶対無いと無理!!という事もないかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の案まで、ありがとうございます!
    やはり育児グッズある程度必要ですよね😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんいるならどっちもあった方が助かるな~って思います😅
特にバウンサーは私はめちゃくちゃ助かりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー使われている方、多いんですね😊お話をお聞きして、やはりあると助かりますね、購入検討します!

• 9月3日
ゆちゃぴ

ベビーベッドはリビングが狭いためうちは使ってないです!
バウンサーはお昼寝の時やお風呂の待ち時間に重宝してます🥺
(お昼寝時は上の子に踏まれないように、お風呂時はよく動く子なのでどっかに行ったりしないようにするため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペースの問題もありますよね😭ハイローチェアが置いてあるので、うちも悩みます💦
    バウンサー、やはり助かるんですね✨何ヶ月ごろまで使えますか?

• 9月3日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ハイローチェアお持ちなんでしたら、お風呂の待機はハイローチェアでもいいかもですね!
    やってみてやりにくかったらバウンサー購入でもいいと思います☺️

上の子はバウンサー好きじゃなかったので、3ヶ月くらいで出番がなくなりましたが下の子はわりと遊んでる&上の子との住み分けのために嫌がるようになるまでは使おうかなーと思ってます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハイローチェアでもいけますかね☺️あるものでできたら、助かります、やってみます✨

バウンサーも好き嫌いがあるのですね💦知れてよかったです!

• 9月4日
ハチ

ベビーベッドは使ってないです☺️

ちょっと寝かせる時はハイローチェアで、お風呂の待機はバウンサーでしてもらってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もハイローチェア助けられてます👶バウンサー必須ですね、お話しお聞きして、前向きに購入を検討したいと思いました!

• 9月3日
たこさん

バウンサーは寝返りするようになると落下の恐れが出てきて使えなくなるので、今から買うのはオススメできないです💦
ベビーベッドも今から買ってもあとどれくらい使えるか…😅

お風呂は脱衣所に座布団とか敷いて待たせていました😊
ドアを開けて赤ちゃんの様子を見ながらの入浴だったので、ズリバイやハイハイで動くようになってからは待たせることもなく3人で入浴するようになりました✨
そこからは洗い場にお風呂マットを敷いて赤ちゃんを転がしたり座らせたりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるのは短い期間なんですね、寝返りのようにウゴウゴ動くので確かに心配かもです💦

動き出したら、いよいよ大変ですね😭いろんな入り方を教えくださり、ありがとうございます!成長してからの入り方もイメージできて助かります✨

• 9月4日
ママリ

どっちかだけあれば良くて2つとも揃える必要はない気がします!
個人的にはバウンサーよりベビーベッドのが長く使えるし上の子に邪魔されずちょっと置きたい時は大活躍かと。

少しでもやりやすいのであれば必要なくなる日まで我慢するのではなく買った方が毎日楽ちんだなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全に置いておけるスペースがあると、自分のストレスを減らせそうです👶

メルカリでみてみましたが、中古でも意外と高いですね💦近所のリサイクルショップを覗いてみようと思います!

• 9月4日