※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

名前の候補「ソラ」について悩んでいます。空っぽなイメージもあるけど、プラス面も感じる。上の子と同様の漢字一字がいいが、候補に迷っています。

空って名前、ダメですかねぇ😓😓😓

候補でソラって出てきたとき、響きとか爽やかなイメージとかがすごく良くて、他の候補が全部かき消されちゃったぐらいソラウェーブが押し寄せてきて、ほぼ確だったんですけど、、
やっぱりマイナスイメージが強いんですかねぇ、、
空っぽなのは、これからなんでも入ります吸収していきますってプラスイメージとして私は取れるのですが、他にもむなしいとか空に帰るとか言われちゃうと、、って感じです😩
そんなの気にしてたらどんな名前でも良し悪しは色々あるしキリがないんですけどね🫠
ちなみに上の子の名前も二音の漢字一字なので漢字一字がいいんですけど、どれもいまいちな感じですよね😩
悩む🥲🥲🥲

コメント

初めてのママリ

いいと思います🫶🏽
私の周りに空くんって結構いますよ🩵

• ひまわり

ひまわり

別にみんな絶対に避けてるって感じではないですよね🤔
    ほんとになんだか読めない字とか謎の当て字とかよりは良いよなって思ってます😤

• 9月3日
ママリ

うちの息子空って字使ってます😅
姓名判断で名前決めても
あ〜やめとけば良かったとか
思いそうなので両親が由来考えてプレゼントした名前が一番と思ってます🥺

• ひまわり

ひまわり

空って字が入ってる事自体は可愛いし他の文字と組み合わさってるとそこまでマイナスな感じもないかなと思うのでいっそ二文字にしちゃおうか?とも思っているのですが、やっぱり一文字がよくて😓宙とか昊とかもいいんですが、なんかどれもいまいちってかんじなんですよね😑💦

• 9月3日
りっちぇる

えっ!全然いいと思います!
空良→そら
みたいなくっつけたりするよりはシンプルかつ読みやすくて良いなーと思いました💡
うちも漢字一文字で揃えているので…でも悩みますよね!

• ひまわり

ひまわり

他の名付けでも色々見ましたけど、我が子の名付けで悪い意味や字をつけようと思って付ける人いないですもんね😂
    自分たちがいいと思って、しっかりと意味を持ってるならいいですよね!!!

• 9月3日
あお

藤井風のお兄さんが藤井空さんですし、なんとも思わないどころか素敵な名前だなと思いますよ😄

• ひまわり

ひまわり

空ってすごくいい名前ですよね😌
    私も名付けで調べてみるまではそんな良くないってイメージが全然なかったので、親が願いと想いを込めてつけた名前なら全然悪いことないですよね!😤

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は特に迷信とか気にしないので空でも気にならないです😌
蒼空みたいなぶった切りが多い中でシンプルに空だと好印象です✨

周りを見ても、姓名判断とか気にしてる人多いですよね💦
その占いに何の信用があるんだろう…とは思います😂
画数にこだわってるのに結局名前は空、なら「え、そこは気にしないの?!」となりますが😂

• ひまわり

ひまわり

私もそこまで気にしないタイプだったのですが、主人に改めて聞いてみたらなんだかすごい気になり出しちゃって、そこに私もつられてしまいました🤣
    他にも字の候補はあるのですが、たくさん悩んで納得のいく名前に決めたいと思います!😤✨

• 9月3日
ままり

空に帰るではなく、空からの授かり物と捉えてみては?😊✨

全然いいお名前だと思います🌼

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!私も思いました!!しかも二人目できるまでに結構かかったので、余計にそう感じます🥺💓
    ありがとうございます☺️

• 9月3日
かんちゃん

私は空いいと思います!
心が広そうってイメージです!

• ひまわり

ひまわり

広い心で伸び伸びと育ってほしいと思います😌
    いいですよね🥴🥴

• 9月4日
ひまわり

全然いいと思います!
うちも、空最終候補までありました☺️

• ひまわり

ひまわり

自信をもって主人に改めてプレゼンしようと思います!笑
    主人も嫌って訳ではないけど悩んでしまっているので😂
    ありがとうございます☺️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

友達の子に空くん居ますよ☺️
私は2文字とかにするより、1文字の空くん好きです✨青く澄んだ空で、雄大さとか爽やかさをイメージします✨

• ひまわり

ひまわり

私も子供に携わる仕事しているので空くんもいたんですけど、いざ調べたらなんか悩み始めちゃって🤣
    爽やかでかっこいいですよね☺️
    ありがとうございます😌

• 9月4日