※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
子育て・グッズ

お風呂で7ヶ月の赤ちゃんの頭や顔を洗う方法について相談です。泣くので顔をシャワーで洗えず、ガーゼでちまちましています。他の方の方法や意見を聞きたいです。

7ヶ月のお子さんをお持ちの方。

お風呂のとき、頭や顔を洗うときどうやって洗っていますか?
私は娘がお座りできるようになったあたりから緩めのシャワーを頭からざぶーんとかけてます。
ちなみに顔は未だにガーゼでちまちまやってます。正直ザッザッとシャワーでやってしまいたいけど、泣くので、やってません。
お風呂が苦手なのでしょうか?みなさんのお子さんは泣きますか?
かといって顔にかからないようにちまちまやるのも座ろうとしたりズリバイしようと逃げ出そうとしたりでそんなトロトロはできません、、、
みなさんの意見をきかせてください。

コメント

deleted user

顔にザーッとかかると泣くので横抱きにして頭洗ってます!

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    起き上がろうとしたり腹筋みたいな格好しませんか??(´,,•ω•,,`)結局顔面にかかってしまいます、、、

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しますします!笑笑
    でも無理やり倒してさっと終わらせます!
    どうしても座ってる時は、目と鼻に入らなければ泣かないので私の手で顔にかからないようにしたりもしてます😅

    • 2月16日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    ですよね(*_*)!
    私も手で防御とかするのですが、かけた瞬間、あーん😭と泣いてしまいます、、
    風呂から上がり、着替えまで泣いておわると遊び始め泣き止みます(´,,•ω•,,`)時間がすぎるのを待つしかないのですかね、、

    • 2月16日
もきな

うちもいまだに泣きますが、終わったはケロッとしてるのでやってます😅

シャンプーのあとは「ジャーするよ」と言って、顔洗う時は「ピュー頑張ろ!」と言ってからかけてます。ピューの前は目をつむって少し緊張してる感じがかわいいです(笑)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    1歳超えても泣くのですね(´,,•ω•,,`)やはり水の好き、嫌いがあるのですかね、、、

    声がけ大事ですね!
    かわいいですね((*´∀`*))💓
    娘にもわかりやすい、声がけしながらやりたいと思います。
    今は髪あらうよーとかなので、、

    • 2月16日
deleted user

私はその頃からシャワーでバッシャーするようにしました!
数ヶ月かかりましたが慣れて泣かなくなりましたよ(^ ^)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    なるほど(´,,•ω•,,`)
    やはり、時間がすぎるのを待つしかななさそうですよね、、
    慣れるまで頑張ります😓😓

    • 2月16日
あかんちゃん

うちの子も泣いてました!
今は桶でザバーっとかけてます☺︎
頭と上半身くらいを一気に洗って、まとめて流す感じです^ ^

たまに泣きそうになるときもありますが、ほぼ慣れた感じです!一瞬ですしね☺️

思いきっていきましょう💕笑

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    そうですね(´,,•ω•,,`)慣れるまでは思い切ってやっていきたいと思います😓もうここ2ヶ月くらいやってますが、なかなか慣れてくれません、、、
    お風呂がなかなか憂鬱になってきました(*_*)

    • 2月16日
  • あかんちゃん

    あかんちゃん

    赤ちゃんってお風呂好きなイメージだったので、戸惑いますよね😂
    うちの子は流すときに「せーのっ」と言うと構えるようになりました!

    りーさんの娘ちゃんも、もう少し言葉がわかるようになると、お風呂入れやすくなるかもですね😊

    • 2月17日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    はい😂ニコニコしてはいってる赤ちゃんとかYouTubeでみると、なんで!?てなります笑笑

    まだ言葉の理解が全然なので、少しずつわかってもらえるように今から声がけしていきたいとおもいます💡

    • 2月17日
にな

うちはシャワーはダメみたいで、洗面器でバシャっと流しています。
シャワーは終わりがないから息ができないけど、洗面器はすぐに流れるので苦しくないみたいです(笑)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    なるほど!桶とシャワーでも違うのですね(´,,•ω•,,`)
    明日桶でためしてみます!

    • 2月17日
ぽにょぽっぽ

うちの子はなぜか風呂で泣いたことなく、顔にかかろうがなんだろうが泣かないです笑

唯一泣くといえば、風呂のマットにシャワーが勢いよくかかる音にビビって泣きます笑

なんで、首すわってからは頭に思いっきり何回もお湯かけて洗ってます!
最近は頭自分からかける時に下を向くようになりました笑

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    えーすごいですね(´,,•ω•,,`)理想です!笑笑
    やはり個性なんでしょうね😔😔

    • 2月17日
よっち

声かけながら耳に入らないように手でやりながら上からジャージャーシャワーかけて、はーいがんばりましたー!って手で顔ぬぐってます。

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    思い切りが大事ですよね(*_*)やはり、泣いてもちゃちゃっとかけて、はいおわり!てやってしまいます!

    • 2月17日
  • よっち

    よっち

    声はかけてあげてるけど、思いっきりダイナミックにやってますよー!終わった後にはいがんばりましたー!でよいとおもいますよ。

    • 2月17日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    そうですね(´,,•ω•,,`)
    丁寧にやると余計時間かかってしまい、泣く時間も長くなるのでザッザッとやってしまいます👏

    • 2月17日