※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの様子について相談中です。おもちゃや人との関わりが増え、泣くことが減ってきています。眠たい時は大騒ぎしますが、寝た後や授乳後は楽しく過ごしています。上の子の時よりも余裕を感じているそうです。

2ヶ月後半です

段々おもちゃやを見たり人と関わるのが好きになって
機嫌悪くても一緒に遊んでたら
大嫌いなチャイルドシート、眠たい、お腹すいた
以外徐々に泣かなくなってきました。

眠たい時は大発狂してますが😂

たくさん寝た後+授乳後だと
毎回1時間はご機嫌で遊んでて
上の子の時はもっと泣いてた記憶があり
熱々のご飯なんて本気で無理だと思ってたけど
今余裕でゆっくり食べてます 笑

上の子の時は何かしてても泣いたら
絶対すぐに抱っこしてあげてましたが
下の子は生まれてから泣いてても抱っこする余裕ないので
バウンサー揺らしたり声かけたりのみで
もう本人が泣くのを諦めたのかと思ってます 笑

みなさん2ヶ月どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

たくさん寝た+おなかいっぱい+うんち出たのフルコンボだとめちゃめちゃご機嫌です。
プーメリーでキャッキャしてます。
眠いときとおなかすいたときはギャン泣きです笑
抱っこしてほしいときは嘘泣きです笑
理由がわからない泣きが夕方〜夜にかけて週に2、3回あって何しても泣きます。