※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
お金・保険

旦那からの家計への不満について相談中。生活費が不足していると訴えているが、旦那は十分だと主張。節約や努力をしているが無駄遣いと言われ、貯金も理解されず悔しい思いをしている。

長くなります。
旦那に月25万貰って、その中から家賃8万、光熱費(水道、ガス、電気)全体で約3万とします、保育園代約47500円、食費+雑費5万、駐車場代1万4千円、生命保険二人分で2万ちょっとを払ってますが正直カツカツです。またネットで買うものもありそれは旦那がクレカを持ってないので私のクレカで私の口座から引き落としてます。
私も仕事してますが時短で働いてる上に今年二人目が産まれる。更にお金が掛かるから旦那に生活費3万だけ上げて欲しいって言ったら25万渡してて絶対足りてるから!!おかしいでしょ!これからは全部家計簿付けろよ!それで足りないんだったら渡すから!!って言われました。
月5万は食費雑費として25万から抜いて私の財布に入れてその中で妊婦検診代もやりくりしてます。でもそれだと足りないから言ってるのに私が無駄遣いしてると思われて。残りの20万は最初に挙げた項目で無くなります。
なんかこんだけ節約やら頑張ってやりくりしてるのに無駄遣いって言われた。
この間捻挫したけど妊婦だからどーせ行っても薬くれないから行かないほうが病院代も浮くしと思って痛いの我慢してたのに。バカバカしい。
お肉だって牛肉は高いから買わず鳥、豚で我慢してるのに。
昼だってお弁当、飲み物も家から水筒持参で頑張ってるのに。
頑張って500円玉貯金もコツコツしてたり、生活費で少しでも余ったら貯金に回してたのに。
それ言ったら俺が貯金してるからやらなくていいから!って半ギレ。
なんでキレられなきゃいけないの。
いざという時の為に貯金してたのに。
実際それで旦那は助かってきてるのに。
家具やら結婚式代もほとんどあたしが払ってるよ。旦那は式代100万しか払ってないじゃん。
あたしいくら払ったと思ってるの。
頑張って貯金してたのにそれを無駄みたいな言い方されて本当に悔しい。
悔しすぎて涙が出てくる。
なんでこんな奴の為に頑張ってたんだろ。
お金の価値観が違う。
しかも旦那はお金ないって言ってたくせに、貯金してるからって初めて聞いた。
お金無いって言って私に出させてたんだって思うと私ってなんの為に居るんだろって思う。

コメント

たまひよ

家計簿つけてないのですね💡

言っても分からないなら、
現状見せつけてやるために家計簿つけるしか無いと思います。。。💦

• ゆまりん

ゆまりん

何にお金が掛かってるとか全く理解してないみたいですからね(-_-#)
    家計簿見せ付けてやろうと思います(`ロ´)

• 2月17日
るう

言ってもわからないなら全部紙に書いて、家計簿も付けて、ほらね?足りないでしょ?とやるしかないと思います(´;ω;`)

実際25万で保育園代も出して…ってかなり頑張っていらっしゃると思いますけどね(´;ω;`)
でも男ってわからないんですよね(-_-;)

• ゆまりん

ゆまりん

男は全部身の回りのものはタダだと思ってるんですかね(-_-#)
    25万で全てをまかなってきた私に感謝して欲しいくらいですよ(`ロ´)

• 2月17日
みし

ご主人のお給料とゆまりんさんのお給料合算して二人共お小遣い制にすれば問題ないのでは?

• ゆまりん

ゆまりん

お小遣い制は反対されました。というのも仕事上ガソリン代や外回り代など立て替えしないといけないみたいで、それは私も納得してます。
    本当はお小遣い制にしたいですけどね。。むしろ旦那も何に使ってるか家計簿的なの付けてって思います笑

• 2月17日
ぴえろ

男の人の貯金してるって信じられない。笑
大した額じゃないのにいう人もいるので、ゆまりんさんが安心するまで貯金した方がいいです!

• ゆまりん

ゆまりん

ホントですよね!!
    もしもの時の為に私は自分用に貯金します!!

• 2月17日
mama...♡

家賃 光熱費 保育園代で
結構飛んでるみたいなので
凄い頑張ってるなって
思いました😂💕💕

男の人は言っても分からないので
家計簿でみせた方が分かりやすい
と思います☺✨✨

• ゆまりん

ゆまりん

やっぱりその3つが高いですよね。。保育園代は節約しようにもどうにもならないので辛いです┐(´д`)┌

家計簿見せつけてやります(`ロ´)!!

• 2月17日
つ〜ちゃん❤︎

頑張ってると思いますよ^ ^
やりくりお疲れ様です⭐︎
保育園代が高いですもん💦
ウチも光熱費や生命保険等、家以外にも凄くかかります💦
でも、子供が生まれて全て家計費の管理を私に任せてくれました。
なので、全て家計簿つけてますよ😄
大変かもですけど、つけると以外と使ってる事にビックリします。
旦那様は、保育園代や病院のお金が思ってるよりかかってる事にビックリするのではないでしょうか?
必要経費の出費見れば納得してくれると思いますよ^ ^
25万入れてくれる旦那様今の時代そうそういないですよ⭐︎
見せて、納得してくれるならつけた方がいいですよ^_−☆
まだ余裕があるなら貰えばいいと思います。

• ゆまりん

ゆまりん

娘が産まれる前はちゃんと付けてたんですが、やっぱり付けてる時間も無くなってしまってそのままです。。ちなみにアプリとかで付けてますか??
    25万も!って思う方も居ると思いますが、そこから全て衣食住を払うってなるとやっぱりキツイですよね( ゚Д゚)p

• 2月17日
  • つ〜ちゃん❤︎

つ〜ちゃん❤︎

解ります... 時間なくなりますよね😣
    なので、赤ちゃん生まれてからは前程は細かくつけてないですよ。
    アプリも試したのですが、挫折して...
    今は100均でかった家計簿つけてます😄
    本屋さんの家計簿とかもチェックしたのですが、今のが一番使い易いので安くて有難いです😁
    何種類かあるのですが、中見て自分の使い易いので良いと思いますよ〜‼️
    良ければ、チェックしてみて下さい⭐︎

• 2月17日
つ〜ちゃん❤︎

中こんな感じで、1週間毎になってます⭐︎

• ゆまりん

ゆまりん

写真までアップして頂いてありがとうございます(´v`)
    私も100均で自分に合うものを探してみますლ(´ڡ`ლ)

• 2月18日