※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。最近、頻回に排便があり、下腹部痛も感じます。陣痛前の前兆について教えてください。

39週3日の初産婦、陣痛待ちです🤰

これまで1日もしくは2日に1回の排便だったのに、今日は頻回に排便あります。
また生理前や生理痛の時のような下腹部痛がたまに見られます。

みなさんの投稿を見ていると妊娠・出産は十人十色だなと思うことは多々ありますが、陣痛前にお通じが良くなったり、下腹部痛があった等、何か前兆があった方いたら教えていただきたいです✨

コメント

たまご

わたしは2人とも陣痛前、お腹がゆるくなりました!

そろそろかもしれないですね👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    緩くなったんですね!
    私はいつもと性状変わらないんですが、そろそろなのかと不安と楽しみの気持ち半々で待ちたいと思います✨

• 9月3日
a__m

前日までなんの前兆もなかったんですが、早朝におしるしがきてお腹ゆるくなって3回くらい出ました💩
そのあと陣痛→出産でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おしるしあるとそろそろか!って思えますね!
    私はおしるしないですが、粘液栓?って思うような物やオリモノが増えたように感じてます!

• 9月3日
ひま

私も臨月の時おしりの当たりが痛かったり、排便が頻回になったり、排尿も頻回になったりという日が2.3回ありましたが、結果的に陣痛に繋がらず、40w1dで朝から誘発剤を点滴し、夕方に爆誕しました👶🏻
おしるしも臨月で2回ほどありましたが陣痛来なかったです🤔
40w0dの検診の時に子宮口2cm、頚管長0.8cmで陣痛来ないのが逆におかしいと言われて明日入院となったので前兆はありませんでしたがぜひ参考までに🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    身体に変化はありつつも陣痛に繋がらないこともあるんですね🤔参考になります!

• 9月5日