※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ern
ココロ・悩み

7ヶ月の娘の体重増加が悪く、心配しています。病院でも増え方が少ないと言われています。同じ経験の方いますか?

今7ヶ月の娘がいます。
生まれてからずっと体重の増えが悪いです。
7ヶ月なのに5.1キロしかありません。
離乳食も2回食にしてしっかり食べているしおやつもおせんべいやヨーグルトなどあげてます。
なのに体重は減ったり増えたりを繰り返していてとても心配になります。

病院にも通っていて増え方が少ないと言われるだけです…
こんな経験ある方いますか?

コメント

うちはもうすぐ9ヶ月になるのにまだ6キロです!
3キロで生まれたので全然増えてません🤣

• ern

ern

本当に全然増えてくれないですよね😂
    すごいよく食べるのになんで?って疑問です。
    きっと9ヶ月になる頃にうちも6キロですかね(笑)

• 2月16日
romeo

うちの娘も体重の増えは悪くて少ないねって言われてましたよ💧
今でも7.3キロしかなく身長も70センチもないです。
離乳食もよく食べておやつももりもり食べてて動き回って元気なので気にしなくなりました。

検診などで元気なら問題ないよと言われましたよ。

• ern

ern

かなり小さいですね!
    うちは生まれたときに比べれば増えてるし伸びてるんですけどやっぱり周りと比べるとひと回り小さいです😂
    四ヶ月検診でも努力はしてるししょうがないって言われました(笑)

• 2月16日
  • romeo

romeo

ミルクの飲みも悪かったのもあるので全然増えませんでした💧
    離乳食になって食べるようになってからは少しづつ増えていきましたが、周りの子はかなり増えています😭
    義理の妹のところも同じような子供がいますが、体重もそんなにかわりません。ただ、身長があって病院の先生からはバランスが悪いと言われたみたいです😅

• 2月17日
きのこ

うちの子は今1才8ヶ月で9キロないくらいです…
病院にも通ってますが毎回体重測定をして先生と伸びが悪いねぇと話をして終わりです。とくに処置をしたり薬を飲んだりはないので同じような感じだと思います。
うちもご飯はわりとちゃんと食べてる方です。
検査でも気になるところはないし、親から見ても元気いっぱいなので心配してもしょうがないと思うようになりました(^^;

• ern

ern

まったく同じです(笑)
    生まれてからずーっと病院いってて転々として検査してもどこも悪いところはなくて経過観察みたいになってるんですけど言われることは毎回変わらないです😂
    なんで食べてるのに増えないんだろうと不安になります( .. )
    でも同じような人いて安心しました!
    ありがとうございます。

• 2月16日
りさ   (´・ω・`)

自分の子ではないのでアドバイスとか出来なくてごめんなさいなんですが😢
知り合いの子がスマーーートさんで、2才4ヶ月だったかな?の女の子が10㌔位しかないそうですよ😃おむつもまだMで全然いけるみたいです
ご飯もちゃんと食べますが少食さんみたいで心配だからミルクをまだ飲ませてるそうです。それでもスマートさんです。でも元気ですよ🎵これといって悪いところもないそうです😄
だからママさんもあんま気にしてないそうです🎶

• ern

ern

2歳でそんな少ないんですね!
    うちの子もそうなりそうなきがします( .. )
    おむつもまだ新生児用でもいけそうな感じです(笑)
    一応Sに変えましたがメモリは1から大きくなったことないです😂
    本当によく食べてるんですけどね😲💦
    なんでだろうって感じですけどお話聞けて安心しました!
    ありがとうございます

• 2月16日
3匹のママ

姉のこどもが産まれてからしばらく体重増えず、アレルギーがあった為かずっと小さいながらの成長で、同じくらいでしたよー。
健診行っても保育園行っても、どこ行っても一番チビなのが写真みても明らかに分かるくらい💦💦
保育園に行く様になって4歳5歳でも12キロとか痩せていましたけど、ご飯もおやつもしっかり食べるし、元気に育ってますよー✨(^^)
病院から何も異常を言われてない限りは、大丈夫じゃないですかねー(^^)
心配でしたら、別の病院でまた相談されるでも良いかと思います❗

• ern

ern

本当に周りの子と比べると少し小さいです😂
    身長は5センチぐらいの違いなんですけどね( .. )
    本当に食べることは大好きみたいで2回食ともしっかり食べてます。
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます。

• 2月16日