※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘が旦那に懐かない悩み。旦那は厳しく褒めない。娘が抱っこして欲しいが、旦那は歩かせる。娘はパパがいるときにパパ嫌いと言う。どうしたら良いでしょうか。

【旦那の態度について、娘が懐かないことに悩んでいます】

旦那に懐かない娘

旦那は基本、娘に厳しいです。そしてあまり褒めない。
この状況で、懐いて欲しいといっても難しいですよね。
娘が抱っこと言っても、もう3歳のお姉さんなんだから歩きなさいというスタンスで、あまり抱っこもしません。
まぁ、2歳のときもあまり抱っこしていませんが。
私は今しかできない抱っこ、できる時はしてあげたいので、抱っこしています。なので抱っこするのは基本私です。
ママリを見ていると、すぐに抱っこをしてくれるパパも多くてびっくりしています。
店で買い物していても、抱っこしているパパさん結構見るので、みんなすごいなぁ〜と思っています。

娘は口も達者で、パパがいないと寂しいとは言うものの、
パパがいると、パパ嫌い!と言ったり、言うことを全く聞かなかったり、まぁ酷い扱いをされています。

わたしはどうしたら良いでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんからしたらひどいパパなので仕方ないかなと。
欲求を満たしてあげなかった結果だと思いますよ。

どうしたらいいというのはどういうことですか?

• ままり

ままり

娘からの暴言や態度にうじうじしたり、拗ねたり、キレたりするので超絶面倒くさいのです。。
    少しでも平和にしたいのですが。。

やはり旦那の娘との関わりが酷いですよね。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと旦那さん変わってくれないと
    娘さんの将来が怖いです。。

• 9月3日
  • ままり

ままり

愛着障害などになっていかないか心配で。。
    逆に私が甘やかし過ぎだという雰囲気が伝わってきます(一般的な接し方をしているだけだと思いますが)

旦那自身が育児放棄みたいな家庭で育ったので、旦那が愛着障害みたいなところはあると思います。。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

パパにお説教するしかないかなと思います!

• ままり

ままり

旦那は自分の育児が間違ってるとは思ってないようで。、
    しかも、育児もしっかりやっているアピールもすごいです。

説教したらしたで、
    俺の好きなように育児できないのか、とやり気を無くしそうです。

• 9月3日