※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抗原検査キットでコロナ陽性が判明。熱が下がらず再度受診が必要か悩んでいる。子供達にうつしてしまったか不安。隔離中。

市販の抗原検査キットでコロナ陽性が判明しました。
金曜日、喉の違和感、咳があり子供が耳鼻科だったのでついでに診てもらいました。その時は熱もなく喉もそんなに腫れてないけど薬出しとくね~と。痰切り、咳止めでした。
そしたら、夜に発熱、40度行きました。今朝抗原検査したらハッキリ線が…。コロナ陽性でした。
この場合、病院に再度受診した方がいいのでしょうか😥まだ熱が下がらず…。解熱剤は市販のアセトアミノフェン飲んでます。

そして、コロナじゃなくいつもの扁桃炎かなと思っていたのでマスクはずっとしてますが寝室は一緒でした…。子供達にうつしてしまったか不安です😢コロナ陽性と判明してから別室に隔離してます。。

コメント

ママ

痰切りと咳止め出てるならもう行かないです🤔多分同じのが出ると思います🙆‍♀️
でも解熱剤がなくてしんどければ貰いに行きます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!結局、目眩がひどく耳鼻科に受診して来ました。。早く普通の生活に戻りたいです

• 9月6日
ママリさん

解熱剤と他の薬があるなら行かなくていいと思います!お大事にしてください😭💦

旦那がそんな感じでコロナと分かる前1日だけ一緒に寝ましたが、旦那に抱っこされたりお風呂入ったりしていた娘には移りませんでした!でも私はちょっと会話しただけなのに旦那から貰ってしまいました😇

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    結局、目眩がひどく耳鼻科に再受診してきました。。
    うちも子供達大丈夫だといいですが…まだまだ不安です😣

• 9月6日