※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
住まい

主人の給料は上がる見込みはなく、手取り18万円〜19万円ほどです、、わ…

主人の給料は上がる見込みはなく、手取り18万円〜19万円ほどです、、わたしの給料は7万円くらいです。
家を建てるには難しいでしょうか?土地は田舎なので安くて500万〜700万円ほどで考えています。ハウスメーカーに行ったら笑われますかね、、🥲今家賃が6.3万円くらいなので月々のローンもそれくらいで組みたいと考えています。頭金は50万円ほどです😭

コメント

みさ

ローンが通るの難しいと思います😂

♩

ご主人が転職して年収を上げたり、奥様も正社員で働いて世帯年収が上がればマイホームも夢じゃないかもです🏠

• ☺️

☺️

そうですよね、働く方向で考えてみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

そもそもなのですが、額面300万ありますか?😅
なければ、審査の対象にすらならないので、笑われるというよりかは、お客さんとして見てもらえないと思います😣

万一と折って、50万頭金だして、諸費用なども支払って、貯金いくら残るのでしょうか?😅

• ☺️

☺️

ボーナスが高いのと消防にも入ってくれていて300はギリギリ行くんですが少ないですよね🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理のないのは手取りの20%以内と言われていますが、土地代で500万も使ったら、1000万弱しか上物に使えないですよね🤔
    3.6万の返済でも、修繕費の積立や税金で住宅費の負担としては今の家賃くらいだと思います😊

• 9月4日
課金ちゃん

月収ではなく年収(総支給)で見た方がローンの目安は分かりやすいですよ💡

注文住宅に憧れるのは分かりますが、例えばご希望のエリアで売られている建売の相場はどれくらいでしょうか?

建売でも手が出せないような価格なら、注文住宅はもっと高くなると思うので難しそうですし、建売見て「もう少しいける」ってなったならありかもしれませんが😋

はじめてのママリ🔰

収入とお子さんの人数を考えると、家を買える余裕があるとは思えないですね😅
家は購入した後も毎年の固定資産税はかかるし、修繕費も同時進行で貯め、賃貸と違い広くなった分、光熱費も上がります💦
奥様がご主人と同等以上に稼がないと、現実的ではないなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは世帯年収500万円の時に2700万円の借入で注文住宅建てました。

土地が780万円で、手付金の10万円だけ用意してあとは全部ローンにしました😊

ママリでは笑われちゃう、小屋レベルと言われたタマホームで建てましたが月々は借り換えもして金利も下がったので今は5.7万円です。

子どもはうちは不妊治療をして授かっているので1人だけです。

奥さんが産後正社員で働いて18万円くらいになれば、余裕もできると思いますよ😊

あとはボーナスとか、今の世帯収入からいくら毎月貯金出来ているとかそういう細かなところになってくると思います😊