※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン練習でお米が落ちてしまいます。doddlのスプーンを使っています。上達方法を教えてください。

スプーン練習が上達しません😭

2ヶ月程前からスプーン練習をしているのですが、
口に持って行く時にスプーンを回転?させてしまい
お米が落ちてしまいます🥺
doddlのスプーンで丼物をあげる時にスプーンを持たせてます!

こーしたら上達したよ等ありましたら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだスプーンを使って上手に食べれるようになるには早いのかなと個人的に思います💦

うちも、同じような感じですが早く上達させたいというよりもその時が来るのをそっと見守ってる感じです😊

mii

私もまだ早い気がします💦

どうしても回転させてしまいますよね😂
でもそのうち出来るようになりますよ!
うちは長女と次女が1歳4ヶ月ぐらい
息子は1歳8ヶ月でやっとでした😂
フォークは使えますか?
使えないのであれば今はまずフォークとかのがいいかもしれません🤔
使えてたらすいません💦

ママリ

おままごと
お砂場遊び
お風呂での水遊び

などで練習できますよ!
お玉とかスプーンとかで何かをすくってボールやバケツに入れる。
おままごとでお料理して出来上がったのをお皿に入れる過程とかも。
遊びからうちは学びました!
1歳8ヶ月のときにいきなりご飯のときにスプーンもたせたら普通に食べられてびっくりしました笑

でも1歳2ヶ月ですからまだまだ食べさせてあげていいと思いますよー♥

トマトゼリー🐱&🐭

まだまだうまくできなくても心配しなくていいですよ😆

スプーン使って食べよう!のチャレンジ精神あるだけ素晴らしいです✨

失敗しても怒らず(ママは大変だけど💦)、難しいね〜と、見守ってあげてて下さい✨

今で、スプーン使って食べようとするぐらいですから、1歳半頃にはびっくりするぐらい上達してそうですよ😊❣️