※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richan30
妊娠・出産

妊娠9週で心拍は150ですが、胎芽が小さい5mmです。この状態はどういうことでしょうか?

いつもお世話になっております!
妊娠9週で、心拍150と問題なし。しかしエコーでの胎芽は不鮮明で大きさも5mmと小さめでした。
心拍はきちんとあるのに、胎芽が小さいとはどういう状態でしょうか(;_;)??

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
ご懐妊おめでとうございます♡

少し確認ですが‥妊娠9週と言うのは、最終生理からの日数ですか??
もし排卵がずれていれば、9週と思われていても、それより小さくても不思議ではないと思いますよ♪

• richan30

richan30

最終生理から9週3日です☺︎
    先生からは、この時期に10mmないのは…。
    流産になるだろうと言われました(;_;)

• 2月16日
  • mocah

mocah

娘も最終生理から数えると2週間くらい小さくて‥先生が変だな〜小さいな〜とか言ってましたけど、無事に産まれてきましたよ!

先のことは分かりませんが‥今お腹で頑張っている赤ちゃんをママが応援してあげてくださいね♡

• 2月17日
きゅ

初めまして♡

私も同じような状況で、週数の割に小さくて不安でした…
この前検診行った時に最終生理日から10w0dでしたが、CRLをはかって9w1dに変更なりました^ ^
ただ排卵が遅れてたんだろうねぇとのことで言われて安心しました♪
最終生理日からの週数と実際の赤ちゃんのCRLの大きさから算出する週数とが1週間ほど違えば週数をかえるとの事でした!
先生のお話しだとCRLが14mm〜30か40mmの間は赤ちゃんの大きさに変わりはないから週数が大体分かるとのことでしたょ^ ^
私も同様に赤ちゃんがきちんと育ってるか不安になりますが、きちんと育ってくれていると信じてお互い赤ちゃんを応援する気持ちで過ごしましょ♡