※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が5歳になっても育児が大変で精神的にキツイです。一人っ子ママさん、楽になりましたか?

子供は一人っ子なので、兄弟いるお子さんのママから見たら何言っとんじゃ〜って感じかと思いますが、5歳になっても育児がとても大変だと感じます🥲

5歳にもなると、子供の性格との相性みたいのが出てきてとにかく合いません🥲

自分が精神的にキツイと思うことがたくさんあります😇

お子さんが一人っ子ママさん、楽になりましたか?😂💕

コメント

ままくらげ

なってません!(>_<)
私のキャパが低い、メンタル弱いので癇癪多めの繊細息子一人の相手すらキツいです。二人目を望むとか一度も考えられず、一人っ子に決めました。

この夏休み、私の体調不良やコロナ感染も相まって、YouTubeと switchに助けられたと言っても過言ではありません(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです🥹
    うちは女の子ですが、癇癪と言うかとにかくいつも怒ってて短気です😭何言っても喧嘩になるのでそれも嫌で😭

周りのお子さん見てて、育てやすい子だったら2人目も考えられただろうなーとか思ったりもしますが、2人目もおんなじ感じなら私には辛すぎて😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

一人っ子年長の娘がいます。
私は私と子どもの性格が同じなので合わないことがないので楽になりました🫣
でも、もちろんイライラするときはありますし言動が理解できないこと多々有ります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は同じすぎて合わないのかなって感じです🥹
    まるで自分を見てるような感じで😂😂😂
    でもそれって私の育て方や接し方でそうさせてしまったのかなって思うと申し訳ないです🥲

• 9月3日
あんず

下の子を産めると思ってなかったので15年間、上の子は一人っ子でした。
全然性格合いません。
娘も私のことは理解できないと言ってます😂
両極端な性格なので仕方ないと思いつつ高校生になりましたが今でも会わないし腹立ちますw
ただ子どもも成長するにつれ相手の性格も理解し尊重してくれるようになったり、合わなくても親としてすべきことをちゃんとしてたら(家事や躾等)すごく変な性格だけどいい母親だとは思ってくれてます😂私からみたら娘が変ですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長するにつれ理解し合えるのはとても良いことですね☺️💕
    まだ5歳って思えなくて、もう5歳だしって思ってしまい、今後性格変わらなそうだなって思うと色々と自信無くします🥲
    ただ子供とは仲良くしたいだけなんですけどね🥹
    大変と思う気持ちが強すぎます🥹

• 9月3日
ママリ

同じく5歳の一人っ子です。うちは0歳の頃全然寝ない子で、イヤイヤ期が無かったので年齢上がれば上がるほど楽になっていってます。もうほとんど辛いと思うことなくなりました。
でも一緒に遊んで攻撃はしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹💕💕💕
    私もいつかそんな風に思いたいですが今はそんなこと想像出来ません😂💭

• 9月3日
ゆか

うちも5歳ひとりっ子です。
なんかひとりっ子って大変って言いにくいですよね…😅

喋れるようになってだいぶ楽になってきましたが、アマプラに依存したことがあり、アマプラにハマるのは時間がもったいないよ!と周りのママさんから聞いて今は封印していて…
YouTubeも本人が見ないし…
逃げ道なくてしんどいです😂

でもまたアマプラばかり見てる娘を見るのも嫌で💧
3、4歳くらいのほうが一人で遊べたのに、最近はずっと遊ぼう遊ぼうでしんどいのもありますね💦
たくさん怒ってしまってます💧
毎日夕食一緒に作る!とつきまとわれますし…😩
子供がひとりだからこそ、邪険にできないというか適当にできない感じ無いですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥲
    うちもテレビでネトフリ見るの大好きで、タブレットも一時期見てましたがタブレットは封印しました😂

1人遊びもほとんどしないし、したとしてもすぐ飽きてネトフリ見せてだし..かと言って断れば遊んであげなきゃいけないし..😂

ほんと毎日怒ってばかりで、娘に申し訳ないし、私が嫌だなって思う人格にしてしまったのも私自身のせいかなって思ったりもします🥲
    どこで間違ってしまったのか...😭

• 9月3日