※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【信用情報開示で車のローンが発覚!住宅ローンに影響ある?について】信…

【信用情報開示で車のローンが発覚!住宅ローンに影響ある?について】

信用情報を開示したら、申込情報に車のローンが載ってました。

車のローンは、来年の秋から開始です。
住宅ローンは、車のローンあると組めないと言われ
車屋さんに確認するとまだローン契約してないから大丈夫と言われました。

しかし、情報開示したら秋から始まる車のローンが記載されてました。

これ住宅ローン借りれないですよね💦

あと、Aが2つついてました…。
これは、口座にお金入金するの忘れてた分で記憶にあります。

このような状態でローン審査出された方いますか?

コメント

しぃ

車のローンあるけど、住宅ローン借りれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようにして借りましたか?

    • 9月3日
  • しぃ

    しぃ

    新築マンションの購入だったので、販売業者のおすすめの銀行さんで借りたのですが、特に何かをしたわけではないです。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    銀行さんに、車のローンは負債だからと言われ…。😥

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も単独ローンで
車のローン等支払いありました。
今時車のローンあるから
住宅ローン組めないっていう人いるんですね。
知らなかったです(笑)

私の知り合いも残クレ残ってる
けど、住宅ローン組めたし。。

なんか意地悪な人かなとか思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達も、残クレで車購入してまして…。
    建築屋さん2社に聞いても、残クレあると厳しいと言われました💦

    地域によって違うんですかね?😢
    収入の問題なんでしょうか…。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも車のローンありましたが、ローン組めました!
銀行にもよりますが、大手金融機関は車のローン返済が条件でしたが、地銀は車のローンありで組めました😊

情報開示はしてないですが、過去に何度か入金忘れで引き落としできなかったことありましたが問題無かったので組めないことはないと思います💦

はじめてのママリ🔰

一般的にご年収の5-7倍まで住宅ローンが組めるといわれています。
仮にご年収が500万円(額面)であれば2,500万円借りられるよ、ということです。
(個人信用、勤続年数、会社の属性などによって変わるのであくまでも一例です)
車のローンが100万円あるのでしたら、2,500万円−100万円=の2,400万円を住宅に当てられるよ、という計算になります。
ですが、だいたいは「自己資金で車のローンを完済すること」が条件になることが多いです💦
絶対借りられないことはないと思うのですが銀行が限られると思います。
また、大変失礼ですが建築屋さん2社に聞いて難しいということでしたらご年収か属性があまりよくないのかな、と思いました💦💦

はな

年収によるのでは?我が家も車のローンありましたが、通りました。
それよりAというのが気になります。カードの引き落としできなかった分だとすると、厳しいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

旦那も車のローンありますが、住宅ローン組みましたよ✨多分返済比率がダメだと車のローン返済を条件とかになるみたいですね💦💦