※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2歳の娘が怒ると物を投げたり、おもちゃを貸さない悩みです。2歳なので仕方ないが、イライラしてしまいます。

2歳の娘が自分の思い通りにいかなかったり怒ると
持っているものや前にあるものを投げます、、、
それが本当に嫌で怒っても治りません😭

おもちゃも全部自分のものって思うのか貸してあげたりができません😞
まだ2歳なのでしょうがないとは思うんですが…
やられるたびにイライラしてしてしまいます…

コメント

ちいまま

うちの2歳の娘もそんな感じです!
私も、娘のイヤイヤという言動や行動に、疲れてしまったりしますが、自我が芽生えて成長してるんだなと受け入れるようにしてます🥺

少し話は違うかもですが、娘が言うこと聞いてくれた時やすごいなと思う時は、めいっぱい褒めるようにしています。

なの

2歳が1番独占欲強い時期でしたよ😳
長い目でみて少しづつ少しづつ減っていけばいいと思います🥺

ママリ

投げる以外に怒りを表せないんだと思います。
月齢的には仕方ないのかなと😣💦
息子も一時期そうでした!
娘は今も手当たり次第投げるわけではないですが、おもちゃ投げつけたりします😨

貸し借りは、保育園行ってますか?
行ってるなら徐々にかなと思いますし、行ってなければ月齢的に出来なくて当たり前かなあと思ってしまいます💡
その月齢で出来る子って、そもそもがママが〇〇しよっか!と声かけしたらイヤイヤすることなくうんって言うような大人しい子かなと思います😅💦