※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

おかゆを冷凍する際、製氷機で取り出しにくい問題があります。皆さんはどのように対処していますか?

三回食になり、おかゆをたべる回数がかなり増えました。今まで100均の製氷機にいれて冷凍していたのですが、いざ取り出すとなると粘着力があり、捻ってもでてこないので蓋つきのものなので、さかさまにしてガンガン叩いてボコっ!と全部とってジップロックにいれてました。ただ叩くために当たりが悪いと割れてしまいます、、、当たりまえなのですが、、、、皆さんはどうされてますか?教えてください

コメント

ラップに包んでストックしてます?

退会ユーザー

最後、! です(笑)

• 2月16日
  • はちろえもん

はちろえもん

なるほど!まだベトベトなおかゆなので包んで解凍はそのままでするんですか?

• 2月17日

退会ユーザー

何倍粥ですか??
    お皿の上に乗せてそのまま解凍してます!

• 2月17日
ひちゃも

少しレンチンしてから
ひねってぽこっとやってました!

• はちろえもん

はちろえもん

レンチン!やってみます!

• 2月17日
❀megumi❀

おかず用の紙カップに入れて冷凍してます🙌

• はちろえもん

はちろえもん

それいいですね!いっぱい余ってるんで!

• 2月17日
はるゆきち

製氷器ごと裏返して流水をあてると少し解凍されるので簡単に取れますよ〜(*´꒳`*)
うちは、量が多くなってきてからラップで包んでジップロックです!

• はちろえもん

はちろえもん

なるほどなるほど!やはり、少し溶かすといいんですね!

• 2月17日
ちくちくみかん

私もそうしていましたが、何度製氷皿を割ったことか…危ないと感じたので高くても専用のものを買おうと決心し、赤ちゃん本舗に見に行くと200円台くらいでありました!めっちゃ快適です😂早く気づけばよかった😂

• はちろえもん

はちろえもん

餅は餅屋ですね!

• 2月17日
3匹のママ

100均の冷凍出来るシリコンカップは外すの簡単でいいですよー👍

• はちろえもん

はちろえもん

シリコンカップ!その手がありましたか!

• 2月17日
ぴよぴよぽん

離乳食の本に書いてあったので、お弁当の紙カップに入れてラップして冷凍して、固まったら、ジップロックに入れて冷凍してます。