※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらみえ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が笑わないことに心配。お座りが不安定で、バイバイやハーイもできない。上の子との違いに戸惑い。同じ経験の方いますか?

20日で生後9ヶ月になる女の子がいます。
うちの子、あまり笑いません…。 これくらいの時期ってキャッキャ言ってニコニコしているイメージなので、少し心配になっています。
声を出して笑わせるのもかなり必死にならなってあやさないと笑ってくれません…。
ただ、上のお姉ちゃんがあやすと笑う確率が増えます。

関係あるかわからないのですが、つかまり立ち・ハイハイ・ズリバイはできますがお座りはまだ不安定です…。
バイバイやハーイなどは全くできません。

個人差はあると思うのですが、上の子はやる事も早かったしいつもニコニコしていたのであまりに違い過ぎて…。

同じような方いらっしゃいますか??もう少し様子みて大丈夫ですかね??

コメント

あさみ

その子の個性でしょうか?
私も、上の子が全く声を出して笑いませんでした。しらみえさんと同じく、必死に笑わそうとしてもなかなか笑ってくれず..😅でも、1才になるころには感情豊かに笑うようになってました😊なので、特に気にしなくても大丈夫と思いますよ☺
ちなみに、下の子は3ヶ月くらいからよく笑います。しらみえさんと逆ですが、違いすぎると戸惑いますよね😅

• しらみえ

しらみえ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、安心しました!やはり個性なんですかね?
    旦那はこの子はクールビューティーだ!とか笑いに厳しいだけとか言っていたのですが、私は何となく不安で…。でも、あさみさんのコメントを見て不安がなくなりました!
    ありがとうございます。うちも一歳くらいになったら表情豊かになるといいな…♡

• 2月17日
  • あさみ

あさみ

分かります。笑わないとあれ?って不安になりますよね(>_<)
    うちも知り合いには笑顔を安売りしないクールな子ねと言われていました。そのうち笑ってくれますよ❗その時を楽しみにしながら待ってあげてくださいね🙆

• 2月17日
bbc

うちの子もほとんど声を出して笑いません。嬉しいことや楽しいことがあると顔は笑ってるのですが声は出ません😅一生懸命笑わせようとしても真顔の時もあります😂
夫の方が笑わせるのが上手く、たまに声を出して笑う?のですが、うがいしてるみたいな音を出したり、歯ぎしりしながらウーウー言ったり、引き笑いみたいな変な声で笑います😅💦💦
変な笑い方するなーと思いつつ、そのうち笑い方も上手になるかなと思って見守ってます!

• しらみえ

しらみえ

コメントありがとうございます! わぁ、同じです。ニヤリとするけど声出して笑うのは本当必死にならないとです。

そうですねー!!私もゆっくり見守ろうと思います!

• 2月17日