※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近結婚式のお呼ばれドレスに総レース流行ってますがやはりなしですか…

最近結婚式のお呼ばれドレスに総レース流行ってますがやはりなしですかね🥲?

画像のようなものです。

コメント

yuka

時期によると思います!9月以降でしたら画像の様な物でない方がいいのかな?って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月初旬です。まだまだ暑いのでいけるかと思ったんですがなしですかね🥲

• 9月3日
  • yuka

yuka

確かに暑いですね、
    可愛いからいいと思いますが
    私はもぅ9月=秋って感じなのでレースは着ないですかね!
    でもママリさんが着たいものを着て行ったらいいと思いますよ♪

• 9月3日
ママリ

全然ありだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

レースダメなんですか!?
知らなかったです😂
私はレースの人いても気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総レースがダメって言われてるみたいですがいまの若い方ほとんど総レースな気がします🤣マナーも変わりつつあるんですかね🙂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の結婚式、写真のようなドレスの友人多かったですよ😊
    何も気になりませんでした😂
    年代にもよるかもしれませんが、今はそんなに気にしなくて良さそうです!
    素敵なドレスだと思います🥰

• 9月3日
すーちゃんママ

腕も脚も隠せて長く着れそうなのでいいと思います😂👍
かわいいし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪可愛いですよね😍

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

総レースはマナー違反ではないんですよ🤍
なぜか花嫁のものだから!とママリでは言う人いますが一般的には問題ないですし、最近はサテン系よりレースもののゲストドレスの方が主流ですし☺️

ただ、画像のような色味は白っぽく見えたりするので避けた方がいいかなとは思います…
デザインは全く問題ないですし、季節のことも気にされていますが例えば冬だとしても式場内は暖かいので写真のようなもので問題ないですよ🌟

(ドレス取扱店に勤めていた者より)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方からのご意見参考になります❕

色はこれではなくもっと暗い色にしました😊ですが、デコルテ部分は下地がなくレースで透けてるのですがそれはなしでしょうか🥲?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!それも問題ないですよ☺️
    画像のものでしたら透け感や露出が激しい見え方ではないですし🌟

インナーはブラ紐を透明なものにするか、チューブトップのタイプなどにするか、ブラの上に着るキャミをドレスと同色にしてブラ紐が見えないようにするといいと思います☺️

• 9月3日