※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**みぃ**
子育て・グッズ

160mlのミルクを120mlで作って飲ませた場合、大丈夫でしょうか。

粉ミルクの分量を間違って飲ませてしまいました(;_;)
160mlのミルクを120mlで作って飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

ぽっぽ

大丈夫ですよ^_^
よくある間違えです。
毎回なら問題かもですが。
大丈夫だとは思いますが心配なら白湯飲ませるとかでしょうか

• **みぃ**

**みぃ**

回答ありがとうございます‼
    白湯は飲んでくれず、めずらしくギャン泣きだったのでお腹でも痛いのかと焦ってしまいました(>_<)今は寝てくれて落ち着きました。
    大丈夫なら良かったです‼ありがとうございます<(_ _*)>

• 2月16日
arinomama

大丈夫ですよ~
大人で言うとコーヒーの粉入れすぎた~程度です。
少し、味が濃い程度ですし
ほんと、気になるようでしたら白湯飲ませたりするといいです
ただ、生後一ヶ月だから白湯は飲みにくいかと思いますので、少し、様子みててもいいと思いますよ~

• **みぃ**

**みぃ**

気付いて白湯を飲ませようとしたのですが、全く飲んでくれませんでした(^^;
    あまり泣かないのにめずらしくギャン泣きで焦ってしまいましたが今は寝てくれて落ち着きました‼このまま様子をみようと思います。
    大丈夫との事で安心しました<(_ _*)>

• 2月16日
  • arinomama

arinomama

ギャン泣きされたら不安なりますよね~
    たまたま、息子が入院してて、付き添いしてるので一応念のため、看護師さんにも確認しましたが、問題ないですって~
    眠たいとか、重なったのでしょうね~
    赤ちゃん寝たなら、どうぞ、ゆっくり休んでください。

• 2月16日
  • arinomama

arinomama

ちなみに、白湯は3ヶ月くらいからなら飲んでくれますが、それまでの赤ちゃんは飲みにくいかと思います。
    息子は薬と混ぜたので飲んでましたが、何もないと今でも嫌がりますww
    嫌なときはとことんギャン泣きされます😁

• 2月16日
  • **みぃ**

**みぃ**

息子さん入院されてるんですね💦大丈夫ですか?
    わざわざ確認までして頂いて本当にありがとうございます‼<(_ _*)>
    赤ちゃんは泣くものと分かっていてもギャン泣きは焦ってしまいます(^^;

白湯はあまり飲んでくれないんですね~💦上の子の時に飲ませたのか記憶がないです(笑)
    のんびり試してみようと思います(^-^)

• 2月16日
  • arinomama

arinomama

大丈夫ですよ~😆ありがとうございます🍀

確かに上の子の時とかどうしてたかとかハッキリと記憶ないですww
    ちょうどうちも4歳の子が居ます😁

お互いゆっくり子育てしましょうね~😆

• 2月17日

大丈夫ですよ!
毎回多かったり少なかったりすると、味の変化で飲まなくなっちゃう子居ますが、たまに間違えるのはよくあることなんで☆

• **みぃ**

**みぃ**

普段は母乳メインなので、飲んだ後ギャン泣きされ焦ってしまいました(>_<)
    大丈夫との事で安心しました(^-^)

• 2月16日
mirena

大丈夫です(*^_^*)
らくらくキューブが1個40mlなのに、20mlとしばらく勘違いして飲ませてしまいましたが、特に不調はなかったですよ(*^_^*)

• **みぃ**

**みぃ**

キューブ3つのつもりが4つ入れて作ってました(^^;
    不調はなかったんですね!良かったです(*´∀`)安心しました<(_ _*)>

• 2月16日
  • mirena

mirena

私は5個を100mlにしてしまいました(^_^;)しかも、一度ではなく、一日中です。
    いつもより、少し便が硬めかな?と思いましたが、何もしなくても翌日には戻ってましたよ( *'w')b

• 2月16日
  • **みぃ**

**みぃ**

そうなんですね~💦普段は母乳メインなので硬くなるかもしれないですね(^^;
    とりあえず出てくれれば(笑)

• 2月16日