※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
子育て・グッズ

保育園へ歩いて通園はいつから可能でしょうか?自宅からは10軒隣で信号もないです。バギーを使わず歩きたいが、外で歩いたことがない。早く歩かせたいこだわりはないです。

保育園へ歩いて通園はいつから出来ましたか?

自宅から保育園へは10件隣りです。
信号もなし。

近所なので、バギーを使わず歩きで通園をしたいのですが、まだ靴を履いて歩くのは自宅のみで外で歩いた事がありません。

裸足ですが自宅では転けることなくバタバタ歩き回っていますが、手を繋いで歩くとすぐ離します。

早く歩かせたいとかのこだわりがあるわけではないです。参考までに教えてください。

コメント

のん

娘は2歳半前に歩いて登園できました!
が、主さんは双子ちゃんですよね?🫣

• ねね🔰

ねね🔰

双子です〜!
    荷物持って双子と手をつなぐのは難しいかもしれないですね、検討します✨

• 9月4日
moony mama

日々の登園は車でしたが、行事の時は徒歩でした。(距離750m)
入学してすぐに一緒に歩いて行ったことあるので、一歳四ヶ月くらいだったと思います。一歳一ヶ月の頃には、靴履いて外で歩いてましたから。

• ねね🔰

ねね🔰

おっしゃる通り行事の時にバギーを置けなくて、少しづつでも歩き通園をしてみたいなぁと考えていました。もう少し涼しくなってから検討してみます😄

• 9月4日