※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
ファッション・コスメ

結婚式にオールインワンはアリでしょうか?一目惚れして購入を迷ってるん…

結婚式にオールインワンはアリでしょうか?
一目惚れして購入を迷ってるんですが、マナー的にNGならやめておきます💦

コメント

みぃ

結婚式にオールインワンはマナー違反だと思います💧

サクサクパンダ

私的にはアリだと思います。
可愛い💕

ゆき

ありだと思います😄
今までの行った結婚式で着ている人いっぱい見てきましたよ!

もちもち

二次会とかなら大丈夫じゃないでしょうか?

たしか結婚式ではマナー違反だと思います。

るちゃん

こちらなら色味は落ち着いてますが華やかですし、いいと思います♪
膝や肩が出てるワンピースなどより全然いいと私は思います☺️
自分の結婚式でもパンツスタイルの友達何人かいましたし、自分が参列した結婚式でも沢山いましたよ〜!
合わせる小物やヘアスタイルをきちんとすれば、アリではないでしょうか?✨

• るちゃん

るちゃん

ちょっと調べてみました〜♪笑
    見にくいと思いますが、友人としての参列なら、主様の貼ったお写真のような華やかなパンツスタイルならOKのようですよ!
    主賓格でのゲストは、スカートの方が格上になるためパンツはNGだそうです🙅

ひと昔前まで、パンツスタイルがNGとされてきたのは、今のようにオールインワンなどがあまりなく、パンツスタイルとなると上下わかれるセパレートタイプ(別れを連想する)ものが多かったからだそうです!
    なので、セパレートでなくバイカラーでもないものなら大丈夫なようですよ!

あとは、これは私の意見ですが、新郎新婦様たちがどう思うか、なのかなーという気もします😅
    私はなんとも思わなかったですが、気にする方もいると思いますし、お家柄的にマナーに厳しい場合もあるので…😫💦
    思い切って「これ着ていきたいと思ってるんだけど、どう?」って聞いちゃったらどうですか?😊笑 実際、私は2人の友達に聞かれました!笑

• 2月16日
みるか

昼間の結婚式だとワンピースでもイブニングドレスとか丈長のはマナー違反だし、女性でパンツスタイルってのもマナー違反だとは思います。
でも最近は結構みんなゆるいしそれで良しと思うならありだとは思います(o^^o)
しっかりマナーを守ってやりたいと思うならマナー違反だと思います!

KOU

全然ありですよ↑
なぜダメなのですか?

私もこの前買おうとしましたし
私の結婚式でも沢山いました♡
友人代表の子もそうでしたよ!

女の子だったら
夜っぽいドレスの子もいますし
気にしませんよ♡

この前友達の結婚式があり
私は全く光沢感のない
ワンピースにベレー帽
被っていきました♪
ベルトだけ光沢のあるものでした!

友達からめっちゃいいね!
って大好評でした♥

結婚式はおしゃれの場!!!
白とかつま先見せる以外なら
なんでも良いと思います(^^)

澪

結婚式場で働いていました。
こういう格好してる人最近多いです。
とても可愛いと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ですがマナー違反かどうかで言われるとマナー違反だと思います!
でも今は身だしなみもゆるくて
ミニドレスの人も結構いますし、
ミニドレスよりは全然いいと思います!

ありだと思います!
立場にもよると思いますが...
逆にマナー違反というのにびっくりです😱

最近の結婚式、結構いろんな服装の人いますよね💕去年の後半4つも結婚式がありましたが、オールインワン着てる子たくさんいましたょ💕私もオールインワンでしたし♪

しおりmama♥︎︎∗︎*゚

ありです!私も着てますけど、他にも着てる人たくさんいますよ!アクセサリーでキラキラさせればパンツだって立派なドレスですよ\( ˆoˆ )/

𝙔𝙪𝙝𝙞

マナー違反かどうかで考えたら、マナー違反だと思います。パンツドレスはどうやってもパンツであり、女性の正装であるスカートではありません。
わたしはパンツスタイルで着てる方は一度も見たことないですね◟̽◞̽結婚式のCMなどのエキストラに何回か行ったことがありますが、パンツスタイルの人やミニ丈、肩出しなどのマナー違反をしている方は他の方からジロジロ見られていました(><)
結婚式は自分がオシャレをする場ではないので、わたしならマナー違反とわかっている時点で避けます*
わからずに着て行って、着ている人もいっぱいいたし結果オーライ!ならまだしも、マナー違反とわかって悩んで、それでもまあいいかと着て行って、周りがみんなきちんとマナーを守った方たちばかりだったら嫌じゃないですか?せっかくのご友人の晴れの日、後悔はしたくないので*

ママリ

式場で働いていました。
ブライダルの学校も出てるので、ゲストの服装についてもある程度学んでます。
マナー違反かと言われるとマナー違反です。
最近結婚式の服装ほんと緩くってどうなってるんだ!と疑問に思っていました。
ゆるゆるにしてしまってるのは、雑誌だったり服屋さんでおいてるドレスが原因のようですね。。
雑誌にしても店員さんにしても言ってる内容わりと適当です。。
ちゃんとした冠婚葬祭の洋服コーナーではまず膝上のものはないしこういったオールインワンのものもありません。
結婚式は若い世代ばかりではなく親族の年配の方もたくさん来られてます。
その年配の方々からするとマナー違反はけっこう目につくものです。
例えば新婦側のゲストにマナー違反の服装の方々たくさんいると新婦も同じようにマナーのない人間なんだと思われてしまうので、マナー違反の服装で行くことによって結果新婦に迷惑がかかってしまうんですよね。
結婚式はあくまでも新郎新婦のお祝いの場です。
ゲストが華やかにしていくのは、白メインの新郎新婦に色を添えてあげるため。

ですが、最近ではほんとびっくりするくらい服装ゆるゆるなので膝上ミニの夜のお仕事のお姉さんみたいな格好と比べると全然許せる範囲です!!

一度ゲストがみんなキャバ嬢みたいな服装の人ばっかりの時がありましたが、あってはいけないことですが、式場スタッフから白い目で見られてました。

おもち

マナー違反かと言われればそうなのかもしれませんが私が行った結婚式にはオールインワン着てる方結構いましたよ〜。私は特に気になりませんでした。

amam

自分の結婚式に友人がオールインワンを着てきたら、正直"えっ…"と思います。

意見が分かれているので、着ない方が無難じゃないでしょうか😥

me!

私自身も着たことありますし、大抵友達の式行っても着てる人います!
私はOKだと思います!
マナー違反だと言われればそれまでですが
ファーのボレロ着たりバイカラーのワンピ着たり…なんなら従姉妹の結婚式に黒のライダース着てる人もいましたよ😂
さすがにそれはカジュアルすぎると思いましたが…💦
ぶなぴーさんがマナー違反だと思われるのであればやめておいた方がいいと思います😄

しあわせこ

このオールインワンだと華やかですし、もう少し小物つけたら結婚式にも馴染むと思います。
二次会なら言うことなしですね(^ω^)
ミニドレス、とがったパンプス、黒のストッキングなど非常識な人はたくさん見てきましたがこのオールインワンなら素敵です♪

年子ちゃんママ

最近はマナーを知らない方が多いみたいで写真とかを見てもそんな格好で行ったの?と思う事多いです。

他の人が着てるからとか最近はよくいるとか結婚式はオシャレの場ってよく分からないです(TT)
マナーはマナーですよね…💦
私なら無しです(TT)

• ママリ

ママリ

私も結婚式はオシャレの場というのはちょっとひっかかりました(-.-;)y
    ゲストのオシャレの場にされてしまうと新郎新婦も気の毒だなぁと(笑)

• 2月17日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

同じ方がいてくださってよかったです!
    誰も突っ込まないので…(TT)笑

マナーに時代なんか無いんですからいつになってもマナーはマナーですよね💦
    お祝いの席ですからオシャレの場でもなんでもないですよね!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

いろんな考えの方がいるんだなぁと感心してました( ̄∀ ̄)
    マナーを知らない、そんなのみんな着てるから関係ないよという意見が多くてビックリしました。
    我が子にはきっちりマナーを教えていこうと思えました!

• 2月17日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

私も思いました!
    ちゃんとマナーを持った子に育って欲しいですよね(^^)

• 2月17日
yup

みなさま回答ありがとうございました!
まとめてのお返事すみません💦
ネットで調べても良い悪いどちらも書いてあり、分からなくなってきたので質問しましたがやはり賛否両論でしたね😭
私自身マナーはしっかり守りたい派なのですが素敵なパンツドレスだったため気持ちが揺らいでしまいました😅
二次会も出席しますが、披露宴からの出席ですし友人に迷惑かけたくないので今回は諦めようと思います!
改めてマナーについて考える機会になりましたし、様々なご意見が聞けて勉強になりました!
ありがとうございました😊