※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子どものワガママにイライラする旦那についての悩み】うちの旦那は子…

【子どものワガママにイライラする旦那についての悩み】

うちの旦那は子どもがワガママを言ったらイライラ怒鳴りながらも聞きます。
今日も、公園に行っていたんですが公園にプールがあり子ども達がプールしたいと言い出しました。
それで水着を取りに帰ってきました。そしたら1人が眠いと言い出し、プールはまた今度にしよっかと言ったらもう1人は怒り出し、それに旦那がイライラして、じゃあ水着持って来いや!タオルもいるやろ!自分のぐらい自分で用意せえ!と怒鳴り、結局子どもを連れてプールに行きました。
先週の旅行が終わってからまだ疲れが取れないまま仕事だったり、私が夜勤があったのでその間4人の子どもワンオペだったりで旦那は疲れてるんだと思いますが。。
でも、、私も疲れが取れないまま夜勤して帰ったら家事育児して、、旦那を労る気持ちからイライラに変わってきていて、旦那が子ども達に怒鳴る声を聞くと本当にしんどくなります。。

私が今正社員フルタイム夜勤ありの仕事で旦那は自営業です。
今私の給料メインで生活していますが、パートになり貯金できなくなるかもですが、旦那の給料を頼りにして土日祝は私は休んで育児するか、、その方がいいのかな。

今私の給料で手取り30万くらい。旦那からももらい、それはほとんど貯金と、足りない生活費、私のお小遣いに使っていますが、このやり方じゃ無理なのかな。
パートに変わるとボーナスもなくなるし、旦那は自営業だから元々ボーナスもないし。

でも仕方ないのかな。旦那といるの疲れるな。
でも子どもほったらかしで出て行く人じゃなく、子どもがワガママ言っても、怒鳴りながらでも聞いてあげる人だから労われない私がダメなのかな。

コメント

ママリ

みんながそれぞれの事情でいっぱいいっぱいなんですね。お子さん4人なんて、それを連れて遊びに行ってくれるのは純粋に凄いです。

働き方は色々ありますが、お金の余裕は心の余裕ともいうのでどっちがいいのかは一概には難しいですね。
私は妊娠前まで元々看護師をしてて夜勤も経験してますが、あの後に家事育児なんてしんどすぎるなってなります。
夜勤手当あってのお給料ではあると思いますが、ボーナスを考えるならパートの前に夜勤のない正社員を検討することは難しいんですかね。

疲れてる時に怒鳴り声は純粋にイライラするの凄くわかるし、旦那さんが言いたいことも態度としても出てしまうのは経験してるのでどっちがすごくダメと言うよりご夫婦とても頑張ってるんだなってなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜勤を全くしないとなると外来って言われた事があり、私は病棟希望なので夜勤をしています。元々7-8回とかなり回数入っていましたが、旦那がしんどいのと子どもがママいないと辛いと言うので今は月3〜週1です。
    ただ、日勤はほぼ絶対に残業なのでお迎えは基本行けません。夜勤より日勤のほうが大変なので、私は日勤が増えて前より家事出来なくなりました。でも子どもは嫌と言わなくなったし旦那も前よりはマシみたいですが、結局子どもは毎日喧嘩するし奇声あげるし物は壊すし、私の働き方はまだ変えた方が良いのかって悩む日々です…。

• 9月5日