※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームについて契約から着工までの打ち合わせ期間に何ヶ月かかりま…

マイホームについて

契約から着工までの打ち合わせ期間に何ヶ月かかりましたか?

コメント

まー

3ヶ月くらいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!間取りはほぼ決まった状態で他のプランの打ち合わせで3ヶ月程度ということでしょうか?

• 9月3日
  • まー

まー

間取りはその1ヶ月くらい前からやったかなーと思います!
    元々他社で出してもらってた間取りを少し変えただけなのでそんなにかかってません。
    契約後から内装、設備、コンセント、外壁などやりました。

• 9月3日
はな

契約から最後の打ち合わせまでなら4ヶ月ちょっと、着工までなら5ヶ月半です。

おいずみ

おおよそ半年です!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!半年間の中に間取りの打ち合わせも入っていますか?
    間取り抜きのプランのみで半年でしょうか?

• 9月3日
  • おいずみ

おいずみ

間取りも入っています!が、間取りはそれまでの打ち合わせでほぼこんな感じにしたいというのが決まっていたので、打ち合わせ4回程度で終わりました😅!

我が家が時間かかったのは、設備関係や床材などです😅

• 9月3日
てんまま

3ヶ月くらいです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!間取りの打ち合わせ含めて3ヶ月でしょうか?それとも間取りは決まっている状態でその他のプランに3ヶ月かかったということでしょうか?

• 9月3日
  • てんまま

てんまま

8月末に土地買い付けて
    12月頭には着工していました!
    間取りも全て含めて3-4ヶ月って感じです(^^)

• 9月3日
みーこ

うちは特殊かもですが、2年くらいかかりました!