※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1日目で食欲不振。出血多くてフラフラ。食べられず、スープやフルーツのみ。何か食べられるか不安。他の方はどうしているか知りたい。

【産後の食欲不振について】

産後1日目です。
経膣分娩だったんですが、出血量が多かったみたいでかなりフラフラします。まだ母子同室はスタートさせず、ほぼ横になってます。点滴と錠剤でどうにかしてるんですが、1人目もそれなりに出血量が多くて数日フラフラと気持ちが悪かったです。

で、ご飯を全く食べられません。口に入れようとする行為をするだけで気持ち悪くて動悸がします。助産師さんには何か少しでも食べてね、水分だけでもと言われていて、とりあえずスープの汁だけ、水、温かいお茶、デザートでフルーツが来た時だけフルーツを食べてます。

今日旦那が後で面会に来てくれるので、何か食べ物飲み物を持って来てもらえるのですが、何なら食べられますかね、、変な質問してすみません。本当に何も食べたい気もでなくて、何も食べられる感じがしなくて。昨日グミやゼリー買って来てもらったんですが(1人目の時にグミとウィダインゼリーを飲んで入院中過ごしました)それすら食べられず置いたまんまです。
同じような方いますか?何を食べたり飲んだりして過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく出血量多くフラフラと気持ち悪さありました、私の場合熱もあったので子どもとは1日会えずでしたが😅
なぜかカロリーメイトだけ食べれました🤔
飲み物は水かお茶飲んでました!