※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

育児や仕事で疲れている方へのモチベーションアップ方法について相談しています。

皆さんモチベーションどうやってあげてますか、、、

正直育児に楽しみが見出せないので、人生が辛いです…
仕事して寝かしつけまでワンオペなので、1人の時間が全然とれないからかもしれませんが…
永遠に子供たちの奴隷をしてるような気持ちになってしまってこの人生なんなんだろう?と思ってしまいます😅

次女イヤイヤ期、長女自閉症で…
毎日疲れ果ててます…お迎えの時間がこわいです。

ここ最近は2週に1度くらいのペースで次女が感染症をもらってきて、私にもうつり持病の喘息が悪化して…の繰り返しで余計辛いです。

実家にも旦那にも頼れない方、皆さんどうやってモチベーションあげてますか?🥲

コメント

ママリ

旦那さんに頼れないのはお休みの日もですか?😢

うちは上の子がこだわり強め、切り替え苦手と特性の傾向ありかな?って感じです。
下の子はイヤイヤ期です。
そして同じく年子です。

最近異動して帰りが遅くなりました😣
実家は電車で片道2時間半、車だと混んでて3時間近くかかるのでふらっと遊びに行くなんて無理です。
なので状況的には似てます。

休みの日の前日に寝かしつけした後夜更かし、朝洗濯干しながらTVer、今日は美容院の後ランチで1人時間
みたいな感じでなんとか保ってます😢

好きなことをやる時間もないからしんどいですよね😭