※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旅行に行ってる人は、毎月切り詰めて旅行用のお金を貯めているのか、それとも余裕があるのか気になります。

GWなど少しまとまった休みがある度に年に数回、旅行に行ってる人って貯金とは別に旅行用のお金を毎月ためて、毎月切り詰めて頑張ってるから行けるんでしょうか?
それとも余裕があるからですかね?

コメント

まめ大福

うちは別では貯めてないです
‥が、たまに旅行に行くとなってからですが旦那が月数万とか旅行用にと預けてくる時もあります

ママリ

GWや夏休み、冬休みに帰省(飛行機の距離)や旅行をたびたびしています。
共働き、旦那と財布別です。旅費はお互いがなんとなく折半しています。(私が飛行機代を出したら旦那が宿代を出す、みたいな感じです。)
2人とも旅行が好きなので、趣味のお金がそのまま旅費になっている感じで、毎月特に切り詰めてはいないです。

ままり

正直、余裕があるからです!

はじめてのママリ🔰

旅行は私が行きたいことが多いので、その月の私の収入から出すことが多いです。特に切り詰めるとかはしていません😊

ママリ

旅行用と分けているものはなく、家計のお金から出しいます。

余裕があるので、毎月のように旅行してます。

はじめてのママリ🔰

切り詰めて生活しなくても行ける余裕がある人が行ってるんだと思いますよ💦
せっかくの旅行でカツカツの貧乏旅行は嫌ですし、子連れだとどうしても高くなるのは仕方ないですし😅
もちろん生活を切り詰めて旅行のために貯金するのもありですし、余裕があるからこそ行ける人もいるでしょうね☺️

ママリ

我が家は昨年の貯金からレジャー費を確保してます。
今は年間160万円を予算立てしています😊

• ママリ

ママリ

的外れな…
    すみません。

年間160万円使っても、
    300万円以上は貯金できているから、
    余裕があると言えばありますが…

ただ、旅行✈️に夫婦共に重きを置いてます✨

• 9月3日
てん

冬は泊まりでスキー場によく行くので、12月〜3月までに100万以上使っていますが、切り詰めて貯めたりはしていないです。ただ、少しでも安く行けるように手配はしています。(イベントでもらったり、当たったリフト券や、割引券、株主優待、知人の所など)