※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目の新生児が、授乳量と吐き戻しについて相談しています。授乳量が増えたり、吐き戻しがあることに驚いています。これは普通のことでしょうか?

【新生児の授乳量と吐き戻しについて】

今日で産後3日目になります。
夜間新生児室でみてもらってたので
どういう状況だったのかはわからないのです。
授乳表をみると
朝1時 30ml
4時  40ml
6時  40ml
10時 顔が赤くなり大量にミルクを吐く

今日は産後3日目なので30mlをあげる予定でした。
昨日は20ml飲んでました。
4時から6時の間隔が近いのと
40を2回もあげてることにびっくりなんですが
これって普通のことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

+10くらいは許容範囲内かなと思います。
抱っこしても飲んでも泣き止まなくて足したか、飲んだ分吐いたから間隔短くして+であげたか、ですね。

はじめてのママリ🔰

普通かどうか分かりませんが、育児に正解はないのでそこまで気にはなりませんかね^ ^

ネットではミルクは3時間空けるとか、1日ずつ10ml増やすとか書いてありますけど、あくまで目安とかなのでぎちぎちに守る必要もなく^ ^

赤ちゃん個人に合わせてで良いと思います😌

因みに、産院それぞれかと思いますが、うちの産院はミルクは3時間ルールないです笑

なので、1時間とか2時間とかでも子どもが欲しがればあげてましたし、初日から30〜40ml、3日目とかには60mlとか飲むこともありましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんによってなのかもしれません、、!
    出来るだけ同じ量をというかたとほしければ少し多めに!という方もいて正解はないですね笑
    初めてはいたところをみたのであせってしまいました、、

• 9月3日
ママリ

産院にもよるのかもしれないですが、、
私の産院では3時間経つ前に欲しがったら最低でも2時間はあけるように。2時間あいていれば大丈夫。という風に教わったので、問題はないかもしれません💦
産後3日目で40ml飲めるのは良いと思いますよ!
飲まないと心配になります🥲