※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

京都市山科区の幼稚園事情について伺いたいです。幼稚園の願書配布が始…

京都市山科区の幼稚園事情について伺いたいです。
幼稚園の願書配布が始まり検討中なのですが、地元ではないため、激戦なのかそうでないのかが分かりません。
お受験園は別として、先着順だったりするのでしょうか?
幼稚園にどこまで問い合わせて失礼ではないのかも分からないのでここで質問させていただきました。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、園名なども含めて色々教えて頂きたいです。

コメント

K

現在通ってるので園名は答えれませんが、うちの園は先着とかはなかったです。
入園説明会の時に願書は皆さん並ばれてますか?って聞きました!並ばなくて大丈夫ですよー!むしろ朝一は混むのでお昼頃の方が空いてますと言われて昼にいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    先着ではない園もあるのですね。
    重ねての質問になってしまうのですが、それは願書を提出したら全員入れるのか、面接で合否があるのかどちらのパターンなのでしょうか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 9月4日
  • K

K

親子面接はありましたが、特に問題なければ全員入れると思います。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 9月4日