※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

4歳以上で夜起きる子供について悩んでいます。上の子が夜数回起き、寝不足でイライラ。下の子も影響を受けており、疲れています。同じ経験をした方いますか?

4歳以上でいまだに夜起きる子いますか?
月数回程度ですが上の子がいまだに夜起きます😓

昨日もグズグズ言いながら起きてきて…
最近下の子の夜間覚醒とかもあって寝不足が続いてるので本当にイライラしてしまって何?なんで寝れないの?💢とキレ気味で対応してしまいました😓
そして私と上の子のやり取りの声で下の子も起きるという最悪な状況に😂

もう4歳なのになんで??と思うし、0歳の時から寝ない子でずーっと睡眠のことで悩んできたのでこれいつまで続くの?と本当にうんざりする時があります😩
同じような方いませんか?🥲

コメント

ママリ

うちの娘もたまに起きてました😅しかも下の子はいないので煩くて起きてるとかでもなかったです💦
娘も赤ちゃんの時から寝ない子で💦
5歳になってかなり減りました!

  • ママママリ

    ママママリ

    下の子の泣き声とかでは全然起きないんです😂
    5歳!うちもあと1年で落ち着くことを祈ります😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私が夜更かししてたら起きています。
一緒に寝たら寝てくれます。

  • ママママリ

    ママママリ

    横で一緒に寝てても起きるんです😭
    夜泣きみたいな感じで💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

上2人は起きてきますよ!私が最初から寝室に一緒に寝たら大丈夫ですけど起きてやることやってると高確率で泣いて起きてきます…

  • ママママリ

    ママママリ

    一緒に寝てても起きるんですよね…😭
    昨日も2時頃に急にグズグズ泣いて起きてきて💦
    下の子に起こされるのは仕方ないかって思えるんですけど上の子に起こされると本当にイライラしてしまいます😭

    • 9月3日
ルト🔰

今月4歳になる長男、未だに週1ペースで夜中グズグズ起きてきます😮‍💨

風邪を引く前触れだったり、アトピー体質で今の時期だと身体が痒くて起きたり、特に理由は無いけどとりあえず起きたり様々です💦

次男もまだまだ起きるので毎日寝た気がしません😭

  • ママママリ

    ママママリ

    週1で起きちゃうんですね😭お疲れ様です😭
    うちも乾燥肌で痒いって言って起きる時あります💦
    寝た気しないですよね🥲
    最近寝不足すぎて昼間もぼーっとしてます😂
    いつになったら安眠出来るのか…😭

    • 9月3日