※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

男女の子の将来は親子関係による。性別に関わらず、女性も県外就職。性別での固定観念に戸惑い。

性別男の子でしたって言うと、女の子は大きくなっても実家に帰ってきてくれるし良いよって言われますが、結局女の子男の子に関わらずその子と親の関係によりますよね?💦
周りを見てると最近は女の子も大学に行きそのまま県外に就職ということもあるし…。
とにかく性別でいちいち色々言われることにモヤモヤします笑

コメント

yy

どっちだって自分の可愛い子供なんだからほっといてって思いますよね笑
女の子は女の子でいい事もあるし、男の子は男の子でいい事もありますしね☺️

はじめてのママリ🔰

もうめっちゃ分かります!!
2人目妊娠してて女の子希望で産み分けしててまだ性別分かってもないのにあんたは男の子ばっかになりそうだな。とか男の子のイメージしかないから絶対女の子はないわ。とか女の子可愛いよ〜と自慢?されて勝手に決めつけられて胸糞く悪いなぁって思ってました笑

はじめてのママリ🔰

私も同じ事思います😣
女の子の場合 遠くに嫁いだりしたら なかなか帰って来ないと思いますし、逆に 男の子でも ちょいちょい 顔見せに来てくれる場合だってあると思います!!
無事に産まれてきてくれたら 性別は どちらでもいいと 私は思います(*^^*)

たこさん

私は全然帰省してないですよ😅車で10分の距離なのに年1〜2回(年始の挨拶とか)だけです💦
結局は親との関係性や実家の居心地が良いかなど、帰りたくなる実家じゃないと帰ってこないと思います😥
ちなみに夫の実家も同じく車で10分ですが、月に1〜2回は行ってます😅

私も会社で色々と言われましたし、「女の子欲しいでしょ?3人目の予定はあるの?女の子いた方がいいわよ!」とか言われます😇

はじめてのママリ🔰

私の弟は近場でもないのによく子ども連れて実家に帰るし、よく親と会ってます☺️
私はお盆しか実家帰省しません。
性別全く関係ないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、子供連れてほぼ週1で自分の実家行ってるし、子供いなくても実家行くくらいなので男の子でもうちの旦那みたいな人はいると思いますよ😚✨️嫁としてはなんかちょっと、、って感じにはなりますけどね 笑

男女どっちでも関係ないですよね🥰💓

はじめてのママリ🔰

関係によると思います!!

私は父と絶縁してるので‥
一度も帰ってません笑
父と言っても母の再婚相手なのでまた違うかもですが😂

男の子でも、嫁姑問題がよかったら帰ってきますし!
うちの旦那なんてしょっちゅう実家に寄ってます😂
嫁姑は関係よくないですが私が何も言わず行くなら一食でも食べて帰ってきてって感じなので😂

はじめてのママリ

私は実親嫌いすぎて父とも母とも絶縁してるので本当に関係によると思います!
夫の実家は遠いのでそんな頻繁帰ったりはできないですが帰れる時はなるべく帰ったり、連絡もちょくちょく取ったりしてるので夫の方が母親と良い関係築けてると思います笑

みー

本当その子によりですよね!
私卒業してから一度も実家帰ってないです!!旦那の実家には1.2週間に1回遊びに行ってます!!✨
同級生の子達もおんなじ感じの子たくさんいます!!