※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
子育て・グッズ

息子が離乳食中に唸ったり、反り返ったりして困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めまして😆
生後6ヶ月の息子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始めて、それくらいから座ってご飯をあげてても途中から唸ったり、座ってるのが嫌なのかと思い寝かせてみてもヴゥーっと顔を赤くして唸る事が増えました💦
何が嫌なのかな~と考える毎日です。
あと、息子はどうも首の力が強いみたいでエルゴで抱っこしていてもイナバウアーのように反り返り好奇心旺盛なのかキョロキョロ(^^;
生後6ヶ月にして身長73センチの9キロのビックベビーです(笑)
子供が同じように唸ったり反り返ったりしていた経験のあるママさんはいらっしゃいますでしょうか?
ぜひお話聞かせて頂きたいです。

コメント

ひな

うちの息子も離乳食たべながら唸る時ありますよ!舌だしながら力入れてヴーって言ってます。
食べたくないのかなとか思って少し待ってからスプーン差し出すと食べます(笑)

• anchan

anchan

お返事ありがとうございます😢✨
    息子さんも唸ったりするんですね!私の息子は食欲旺盛なのか早くくれ!と言わんばかりにスプーンを引き寄せます(笑)少し休憩しながら離乳食進めてみます(*^^*)

• 2月16日
ゆん

初めまして(^^)
7か月で74センチ9.8キロのビッグベイビーを育てています✨
似たところがたくさんあり、ビックリしています!!

うちも首の力ハンパないです💦抱っこ紐だとだいぶ落ち着きましたが、おんぶ&普通に抱っこだと仰け反りまくって大変です😂あまりにも反るから心配だったので4か月健診でお医者さんに相談したんですが、たくさん気になるものがあるみたいだから仕方ないし別に気にすることないよ!と言われました🎶
唸るのもヤバイです💦笑
おじさんのような怪しい唸り声を出します..なんかちょっとした角度やタイミングなど本人の中で気にくわないものがあるようです。。離乳食の時は、好きなもののあと違うものを食べさせようとしたら、必ず唸ります😂笑

6か月後半から最近では「頑固は私達の血だねー💦」と笑ったり、興味関心の幅が広い分、真似っこや出来ることが増え、天才かも!?とか夫婦で楽しんでます(^^)

• anchan

anchan

同じくビックベイビーですね!
    生後6ヶ月なのにゆんさんのお子様と変わらないくらいの大きさ(笑)

そうだったんですね!同じように経験してらっしゃる方がいて安心しました(;_;)
    オムツを変えようものなら首を使ってコロコロと…戦いです😂レスリング選手にでもなる気なん~?って毎日話しかけてます(笑)
    唸り方、赤ちゃんの声じゃないですよね(笑)
    犬の威嚇のような声にも聞こえて最近笑ってしまいます( ̄∇ ̄)
    喋れない分、身体を使って気にくわない事を教えてくれているんでしょうね💦
    あまりにも反り返ったり唸るので病気なんじゃないかと不安になっていました。
    でも、それだけ好奇心旺盛で強くて元気って事なんですね♡
    もっと楽しくポジティブに考えていきたいです♡ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日
のんさんさん

うちも離乳食途中から、唸ったりイナバウアーします!!
最初は食べるんですが途中からです!!
どーやら、我が家の娘はお腹が空きすぎてるみたいで、先にミルクくれーー!のようでした。
朝4時頃授乳→8時30分授乳+離乳食でしたが7時~7時30分にしたら機嫌良く食べ終わる様になりましたよ☺

• anchan

anchan

同じように経験してらっしゃる方がいて安心しました(;_;)!!
    そうなんです!途中から唸るんですよね(笑)
    息子は朝6時に起床して母乳あげて二度寝し9時半頃起きて離乳食+ミルクって感じです。
    食欲旺盛ですごい食べます(笑)
    もう少し離乳食の時間を早めにして様子見るのも良いかもですよね(^^;

• 2月16日
あ☆み!

うちの息子も唸ったり…反ったりしてます😅
寝返り出来ないのに…うつ伏せにすると…返ります(笑)
ズリバイじゃなく背バイしてます💦かなり反るから首大丈夫なのかと心配してます💦💦

• anchan

anchan

不思議な現象ですね♡笑
    私の息子は寝返りはするのですがズリバイはまだのようでレスリング選手のように首を捻ってコロコロと(笑)大丈夫か心配になりますよね💦でも力が強いって事なんでしょうね♡

• 2月16日