※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
住まい

電動自転車について引っ越しする事になり、子ども乗せ電動自転車の購入…

電動自転車について

引っ越しする事になり、子ども乗せ電動自転車の購入を検討しています!
今住んでる所が車社会なので、買い物や幼稚園へは全て車です!
引っ越し後は、主人が単身赴任になり車を使うので、買い物などは全て徒歩しか交通手段がありません💦
スーパーは徒歩15分ぐらいです。
車に慣れ過ぎているので、重たい買い物袋を持って15分歩くのが遠く感じます😓
子どもも5歳になるので、乗る期間も短いです。
みなさんなら、電動自転車を購入しますか?
また、どんな電動自転車がお勧めですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供乗せなくなっても自転車は重宝しますよね。
平坦な地域なら非電動でもいいけど、坂が多いな電動がいいとおもいます。

• おか

おか

次住む地域はかなり坂があります😅
    子どもが乗らなくなってからの事も考えても、電動自転車は重宝しそうですよね!

• 9月3日
みゃーの

私は免許がないので購入しましたが、100%あってよかったです!

公園に行くにしても、帰りに疲れたから抱っこーが無くなる。(乗せるので)
帰りにコンビニ寄ろかーが気軽にできる。

徒歩よりも行動範囲が広がる。

何より仕事とか始めるようになったら通勤も自転車だと楽です🚴‍♀️

• おか

おか

行動範囲は確実に広がりますよね!
    引っ越し先でも子どもを乗せて電動自転車で走ってるママさんめちゃくちゃ多いです!
    電動自転車は何を乗られていますか?

• 9月3日
  • みゃーの

みゃーの

私はヤマハのに乗ってます!
    というのも低身長+足が短いので
    スタンドを立てられるかつ乗り降りできるのがこのメーカーで😂

ちなみにサドルも特別に固定してもらってます(どんだけ足短いねん)

周りのママさんはパナソニックに乗ってることが多いですね。
    個人的に大事な部分は

①子供が自分で乗り降りできそうか
    ②スタンドを立てる、押すがしやすいかどうか
    ③乗って初動の強さが大丈夫かどうか(荷物多いなら踏み出した瞬間グンと進んでくれる方が楽)
    ④本体の重さ

• 9月3日
  • おか

おか

ヤマハに乗ってるんですね!
    ③の初動の踏み込みをみなさん言われてる方多いですね!
    ④の本体の重たさも大事ですね!
    ヤマハかパナソニックで悩んでるところです!

• 9月3日
  • みゃーの

みゃーの

ブリジストンがいちばん気になってたんですが、身長のことで無理でした笑

ヤマハ、乗りやすさは微妙ですが、後ろ乗せのシートベルトがとてもいいです!
    肩の部分が浮いてる?のでシートベルトどこーってならないのでやりやすい。
    しかもマグネットなので子供もストレスフリーです!!

自転車屋さんだと沢山試乗できるし、使用シーンに合わせて提案してくれるのでぜひ

• 9月3日
  • おか

おか

ヤマハは肩のシートベルトが浮いてる?んですね!
    装着や子どもも乗りやすいのが良いですね!
    試乗してみないと分からない事、たくさんありそうなので自転車屋さんと相談して決めたいと思います☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

長めの坂が多い場所なのに、電動のパナソニック子乗せ買いました😭
パナソニックは坂はあまり向いてないとママリで教えてもらって、ヤマハが良いそうです。
結局、週一の買い物の量が半端ない、結局子供乗せると重すぎて危ない、疲れるので車使ってます、、、

1人で乗るなら良いと思います!

• おか

おか

パナソニックは坂に向いてないんですね😳
    坂の多い地域なので、ヤマハが良さそうですかね🤔
    私も今は週1で1週間分を購入してるので、車じゃないと無理ですね😭

• 9月3日
くーちゃん

子供が乗らなくなっても後ろの座席に荷物載せられたりするし、やっぱり電動便利ですよ!
私はブリジストンのビッケですが、タイヤが小さめなので自転車支えていれば、4歳の長男は勝手に乗り降りしてくれます。

• おか

おか

ブリヂストンを乗ってるんですね!
    みなさんヤマハかパナソニックが多いので、ブリヂストンのお話が聞けて良かったです!
    子どもが1人で乗り降りしてくれるのは助かりますね☺️

• 9月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

私は子供3人いるのもあって必須だったので正直、電動ならなんでもよかったんですよね、試乗とかも自転車屋さんが遠くてめんどくさかったんでネットならポイントも貰えるしで適当に買っちゃいました🤣
    結果、いま3年くらい使ってますが、タイヤが1回パンクしたくらいで2人乗せてよく走ってますが壊れたことないし充電も早いので助かってます☺️

• 9月3日
  • おか

おか

ネットで購入されたんですね!
    電動自転車だと高額なので、ポイントは大きいですよね☺️
    充電早いのは助かりますね!

• 9月3日
てんまま

今年3月から電動自転車デビューしたのであうが
なんでもっと早く買わなかったのか、過去の自分に言いたいくらい重宝しています!!
自家用車もあるのですが、あまり運転好きじゃなくて、さっと乗ってさっと停めれる自転車最高です。

あと1年と考えるとちょっと悩みますが、子乗せ部分、終わったらきっと売れると思います(^^)
うちはYAMAHAのPASです(^^)保証が他のメーカーより良かったので(^^)

• おか

おか

そんなに重宝しているんですね!!
    確かに車より電動自転車の方が駐車楽ですよね😙
    ヤマハのPAS調べてみます😊

• 9月3日
アテ

都内在住なので電動自転車必須です!
うちも車ありますが主人が使ってるので私は使いません。
買い物はもちろん、子供の送迎にも毎日使ってます😌
あると便利ですよー!
車みたいにガソリン代や駐車場代もかからないので経済的です🙆‍♀️
子供が後ろに乗れなくなった時には荷物置きに出来ますし、電動自転車今から買っても無駄にはならないと思います🙆‍♀️
パナソニックのギュット使ってます😊全てのメーカー試乗してから決めました😊

• おか

おか

車はガソリン代が高いですよね😅
    次住む地域は坂道もあり、電動自転車に乗ってる方が多いです!
    子どもが乗らなくなってからも使えそうですし、試乗して決めたいと思います☺️
    パナソニックのギュット気になっていたので検討してみます!

• 9月3日
メイメイ

車の運転苦手なので電動自転車かなり活躍してます!
普段息子はバス通園ですが、何かと親が園に行く用事もあるので、そういう時あって良かったです😊

まとめ買いにはやっぱり向いてないですが、お子さんが幼稚園に行ってる間にスーパー行けば、前カゴと子乗せ部分にも荷物乗せられます。落ちない工夫は必要ですが💦

ブリヂストンのビッケ乗ってますが、身長が165cmでだいたいどれでも大丈夫だろうってことで完全に見た目で選びました🤣

あと前カゴには雨避けにもなるし、振動で荷物が落ちないようにファスナーで開閉したり高さを拡張出来るカバーをつけた方が使いやすいです!

• おか

おか

見た目も大事ですよね😂
    雨の日の事や荷物が落ちないようになど工夫も必要なんですね!
    勉強になりました!
    ブリヂストンのビッケ調べてみます😊

• 9月3日