コメント
はじめてじゃないママリ
新築マンションですか?
新築マンションを買う時につけるか迷って結局オプションも外注も何もつけなかったです😅
外注になると引渡し後とかじゃないと付けれないと思いますし、新築マンションなら引越しも希望日を何日か提出して決まる感じになると思うので日程調整がしにくくなると思います😭
はじめてじゃないママリ
新築マンションですか?
新築マンションを買う時につけるか迷って結局オプションも外注も何もつけなかったです😅
外注になると引渡し後とかじゃないと付けれないと思いますし、新築マンションなら引越しも希望日を何日か提出して決まる感じになると思うので日程調整がしにくくなると思います😭
「住まい」に関する質問
義両親が自分の家探しに関与するのはアリですか? 土地探しをしたりハウスメーカーを見つけるなどです。 私は自分たちが住む家なのでそこは自分たちで決めたいのですが、夫はここにしろって言ってるわけではなくて情報く…
子ども部屋についての相談です🏠 我が家は建売で1階はリビングのみ。 2階に3部屋(寝室・子ども部屋×2)です。 子ども部屋の1つは今おもちゃを置いていて遊ぶ部屋。 もう一部屋は空き部屋になっていて、 こちらを将来的…
これからどうなるかは別として現状で日本より子育てしやすい国ってどこが思い浮かびますか? 海外で暮らしたことがない私は日本子育てしやすい国なのでは?と思ってしまいます。 子供の医療費は保険適用で無料(地域に…
住まい人気の質問ランキング
ぴーち
ありがとうございます!
確かにそうですよね🤔引っ越し日程すら自由に決められないですもんね💦
はじめてじゃないママリ
あとうちはエコカラットじゃないんですけど、洗面所にホーローパネルをつけたかったんですけど、サイズとかも引渡し後に測ったりしてからの注文とかになるので諦めました💦
カーテンはマンションを通さずに自分達でネットでオーダーして買ったんですけど、教えてもらったカーテンレールの取り付け位置の高さと実際の高さが違ったのでオーダーしたカーテンが1セット未開封です😂
ぴーち
オプションは高いけど引越しの時には取り付け等完了しているというメリットがあるんですよね💦
時間と手間を取るか、金額を取るか…迷うところです😃
はじめてじゃないママリ
私はアパートと違って引っ越すことなんてないから住みながら揃えていったりすればいいかなって思ってました😆
でも入居時についてなければ、よっぽど気にならない限りつけないです(笑)
結局うちは2年で売って出ていきましたが、、、😂
ローンを組むならオプションを付けると月々どれくらい上がるかを計算してもらうと決めやすいかもしれないですよ🥺