※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が離乳食を食べない。保育園入園予定で心配。お菓子は好きだが、手掴みはNG。同じような経験の方、いつ頃食べるようになりましたか?

もうすぐ10ヶ月なんですけど、離乳食全然食べなくて困ってます。長男は良く食べる子だったんですが、次男は根気強く食べさせても未だに1回30〜50gです😢1歳で保育園入園予定なので食材チェックだけなんとか進めている状況です。ハインハインなどのお菓子は好きで自分から食べます。形状や固さ、味付けやスプーンも変えてみましたがダメでした🙅‍♀️手掴みもお菓子は食べるのにおやきなどは潰して終わりです😇同じようなお子さんいつ頃から食べるようになりましたか?

コメント

くーちゃん

うちの長男があんまり食べない子でした、というかいまも兄弟の中では1番食べません。
性格なんでしょうね…?
それでも幼稚園入ってから動くようになってご飯完食してくれることも増え、ようやく嫌いだったトマトやブロッコリー、ほうれん草、にんじんなどは食べれるようになりました😌
ピーマンはやっぱり嫌いです💦笑
あとは弟に取られまいとたべることもたまにあるので、将来は争奪戦でなんでも食べてくれるって信じてます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!性格なんですかね😂
    差し支えなければ、iytさんの長男くんはいつ頃卒乳して、その頃離乳食どのくらい食べてましたか?
    保育園入園までに卒乳したかったんですが、全然食べないので難しそうで😂

• 9月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

うちの長男は完ミで下の子が産まれてからもなかなか哺乳瓶を辞められず、中身を牛乳にしたりしてましたが、卒乳したのは2歳すぎてからなんです💦
    哺乳瓶やめたらたしかによく食べるようにはなってきましたよ🙆‍♀️

• 9月4日