※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が47歳、私が33歳で、検診でNT2mmでした。胎児ドックを受けるか悩んでいます。先生は心配ないと言いましたが、不安です。費用が高くて悩んでいます。病院から指摘がなければ大丈夫でしょうか。

旦那が47歳、私が33歳ということもあり、胎児ドックを受けようか悩んでいます。

先日検診に行き、11週3日でNT2mmでした。
先生からは得に心配は無さそうですよと言われましたが、まだ不安は拭えずにいます😢

胎児ドックを受ければ安心材料にはなりますが、安い金額ではないのでとても悩みます😣

病院側から指摘が無ければ、ほぼ大丈夫なのでしょうか😢

コメント

猫缶

病院からは何の指摘もなかったけどうんでみて…という方は多いので心配なのであれば受けた方がいいです😣
安くはないですが大丈夫かな?と気にして妊娠期間過ごすよりいいと思います💦

はじめてのママリ

お腹の子は心配だったのでNIPT検査受けました。
検査前にしっかり赤ちゃん見てもらったんですが
浮腫があまりないと8割は大丈夫みたいですが染色体異常でも
浮腫少なかったりする子もいるみたいなので私は受けました😌

染色体は分かるけど他の病気は分からないし可愛い我が子だから悩みますよね💦

ゆり

これで全ての病気や障害は分からないですし、少なからずリスクもあるとは思いますが、それで安心できるのなら受けてみてもいいと思いますよ☺️

妊娠中って他にも不安な事も多いですし、少しでも不安材料を減らしてお母さんが穏やかな気持ちで出産にむかうのが一番だと思います😊🩷

はじめてのママリ🔰

2人目の時NT指摘されました!
確か8ミリとかだった気がします。

すごく不安で
染色体異常の検査するか悩みました。
結果受けてませんが何の障害も今のところなく元気です😊

先生からはこの時期よくある事だから。
と、言われました。

当時は不安で不安で本当検索魔になってましたが
今考えると毎日毎日数多くの妊婦さん、しかも、同じ週数くらいの妊婦さんを診てる先生に検査を勧められた訳でもない。ってことは心配ないんだと先生を信じてよかったと思います😊

もちろん、検査して安心材料にするのは穏やかな妊娠生活を送れるかもしれません。

検査を受けること自体には肯定も否定もしませんが
先生とよく相談してからでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

産むまで不安が続くのはしんどいと思うので、私なら受けて安心したいです。