※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーたん☆
サプリ・健康

32w初マタです!1ヶ月前に妊娠性皮膚掻痒症と診断されまた…。全身痒くて……

32w初マタです!
1ヶ月前に妊娠性皮膚掻痒症と診断されま
た…。
全身痒くて…>_<…特に夜間が酷くて、夜眠れません…。
皮膚科で塗り薬、飲み薬を処方して貰いましたが、あまり効きません…。出産したら、スッキリ治るとの事でした。
同じような症状になられた方、いらっしゃいますか?

コメント

S.mama

私もりんごさんと同じ週数くらいから同様の症状がおこりました!
本当に痒いですよねT^T
一度掻いたら止まらないし、次から次色んなところが痒くなって...
夜中も知らないうちにガリガリ...
私は、塗り薬を塗っていましたが全く収まらなかったです(笑)
私の場合は産んだらすっぱり痒みがなくなりました!
あの毎日はなんだったのか?てくらいに(笑)

S.mama

ちなみに、足が1番痒みが酷かったんですがT_T
保冷剤で少し冷やしていた時もありましたよ!
体を冷やさない程度に程よく。
ま、それでも気休めですが(笑)
掻きむしった皮膚が今では黒ずんでいます!
りんごさんも掻きすぎには気をつけてくださいT^T

れーたん☆

ありがとうございました(^^)安心しました(≧∇≦)
やはり出産したら、治るんですね‼︎ただ、帝王切開になりそうなんですが、出産には変わりないから、治りますよね!治ると信じて頑張ります(^^)

S.mama

母子共に元気で会えることを祈っています(o^^o)
あと、痒みがひけることも!!