※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが風邪で熱が下がったら、出かけるのは数日後ですか?人混みは避けた方が良いですか?元気になったらどこに行きますか?

2歳ぐらいのお子さんが風邪ひいて熱下がったら何日後ぐらいに出かけてますか?
ショッピングモールや室内遊びなどの人混みは避けてますか?

どんなところ行ってますか?🥺

金曜に39.6お熱が出て、今日引きこもって元気になりました。
熱は今日37.7まで途中出たんですが、元々お熱高めで風邪じゃなくてもそれぐらいは出ます。
金土引きこもってるのでお出かけしたそうで😭

コメント

ママリ

1日様子見て熱も上がらず症状が落ち着いてたら普段通り生活します😊

はじめてのママリ🔰

何系の風邪かにもよりますね💭
ほんとにただ風邪なのか、RSやヒトメタニューも等の風邪でもちょっとタチ悪い系でしたら咳など出ている様でしたらとりあえず5日は家で様子みますね、特に遊び場には連れていかないです!他の子に移してしまったら申し訳ないです
ショッピングモール等も避けますかね💭
2歳ぐらいだと遊び盛りで家に引こもるのも大変だと思いますが、2.3日様子見てみるのもいいと思います🍀*゜

ただ熱出ただけで鼻水や咳等なければ次の日でもショッピングモールぐらいならいいのかなと思います!遊び場は2.3日行かないですかね💭

熱のみの症状だったら熱が下がった後1日家で様子見して熱があがって来なければ外にでますが、ショッピングモールなどの人混みはまだ行かないですね💦
免疫力も下がっていて別の病気もらってきそうで怖いですし💦
人混み避けての外出なら行きます。夕方にお散歩したり、空いる時間帯の飲食店で甘いもの食べたり、ですかね。病み上がりで体力も戻ってないでしょうからちょっとずつってかんじで行きます。
熱が下がっても咳や鼻水がひどいようなら外出もしないで治まってくるまで家にいます。