※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が公園で転倒し、頭をぶつけました。症状は普通で嘔吐もないが、様子を見るべきか迷っています。明日の朝まで様子を見るべきでしょうか?

【公園での転倒後の様子について】

2歳の娘がぐずって寝なく1時間ほど前に近くの公園で30分ほど遊びに行きました。
滑り台に行くまでの遊具の上で座って40センチ位の高さから(階段みたいになっているところです)後ろ向きにおちて頭をぶったのですがすぐに泣いて今のところ受け答えも普通で嘔吐もないのですが調べるとそこら辺がなければ大丈夫と出るのですが明日の朝まで様子見の方がいいんですかね??
12時過ぎに帰ってきて弟のミルクをとって今寝そうなのですが迷っています。

こーゆータイプの中の段差です

一瞬のこと過ぎてもっとちゃんと見てればと反省しています、

コメント

目が合わない、嘔吐、頭の凹みがあれば救急
それ以外なら様子見で大丈夫と
医師に言われました!

退会ユーザー

娘ソファーや階段から落ちてますが無傷です!元気です!

• 9月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、!少し様子見て見ます🙇‍♂️
    ほんとに子供に申し訳なさ過ぎて家で寝るまで待てばよかったです😭

• 9月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか、!!
    少し安心しますほんとにありがとうございます🙇‍♂️😭

• 9月3日

退会ユーザー

下のコメントに飲んだり食べたりすると吐くとありますが、頭に異常がある時は寝てても何してても何回も嘔吐します。

案外大丈夫なもんです!
    自分を責めすぎず、今後に活かしたらいいと思います😌

• 9月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか😵‍💫
    今日は特に気をつけて夜中過ごします🙇‍♂️

ほんとにありがとうございます😭これからは昼間にもっと外に出るようにします😭

• 9月3日
ほたるいか

2歳になったばかりの子付き添いなしで1人で滑ったのですか?
もしそうなら危機管理なさすぎます‥

とても心配ですよね。
今のところ症状がなく寝てるのなら様子見するか心配なら7119などに電話してもいいです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私の姉と弟と娘と息子で行ったのですが私が滑り台の下にいて姉が後ろからついていってたのですが娘が座ったタイミングで私の弟が息子を抱っこしていて息子がないて姉がそっちに目を向けたタイミングで後ろに娘が下がって後ろ向きに落ちてしまった感じです。もっとしっかり見ておけばよかったとほんとに思います。

寝たので様子見て見ます🙇‍♂️
    わざわざありがとうございます🙇‍♂️

• 9月3日
むら

何かあれば食べたり飲んだりすると吐いちゃうらしいです。
外傷や大きな腫れがなければ様子見でいいと思いますが、頭を打った場合は1カ月は注意して見るように脳神経外科で言われました!

寝なくても体は疲れているのでこんな時間に公園に行くのはさすがに…という感じです💦

せめてドライブかな。

気分転換に外の空気に触れるのは良いですが、「遊ぶ」は違う気がします。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    帰って直ぐに水を飲んで今寝ました🙇‍♂️
    なるほどです!

今日ほぼ半日寝ていて外で遊ばせてあげられなくて公園へ行ってしまいました。
    これからはしないように気をつけます🙇‍♂️
    ご指摘ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月3日